写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

高槻市 【今城塚古代歴史館はにたん観光情報コーナー 】

車椅子利用の家族の歩行訓練に、高槻市立今城塚古代歴史館に。
市内から出土したハニワが、常設展示されています。
入場無料・駐車場無料・冷房完備・完全バリアフリー・授乳室アリ。
ハニワだけなので、こじんまりしたプチ・ミュージアムですが、使える施設です。


杖で一周、電動車椅子で一周し、展示品のハニワを堪能。
常設の展示物に関しては撮影OKなので、写真を撮るのが楽しい♪
ついでなので、館内にある「はにたん観光情報センター」にも立ち寄る。


センターの中は、飲料の自販機が1台と椅子が数脚、ちょっとした休憩コーナー。
そして、市内のお店や福祉作業所の商品が、いくつか販売されています。


ココで買ったコトがあるのは・・・
ワーク工房さんのはにたんクッキー、
わかくさ福祉会さんのはにたんフィナンシェ、
そうふう会きらきらさんの土偶クッキー、
花の会さんのおからかりんとう、
萩谷の今道さんが育てたレモン、
井づつさんの槻っ子
月輪堂さんの大阪ぽてと、
プレザンさんのグラノーラ
コーヒー・マウンテンさんの蜂蜜入りの濃縮コーヒーなど。






詳しくは、食べログの記事をどうぞご覧ください♪♪


人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪