写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

12月1日リニューアルオープン アサリ丼を食し バナナブレッドを買う 【関西スーパー 西冠店】






2018年12月訪問 12月19日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






遅ればせながら、12月1日リニューアルオープンの【関西スーパー 西冠店】さんに。
売場面積が増床、広くて明るくて綺麗になっていました。






野菜売場、惣菜売場、パン売場が、特に広くなったような気がします。






総菜の【花ごよみ】さんも綺麗に。






粉モンの【あいあい傘】さんは前のままでしたが、リニューアルセール第2弾。
12月21日まで。






ヘアースタジオ【イワサキ】さんはカットが安い。
写真を撮り忘れましたが、お肉屋さん、お茶屋さん、マクドナルド、おうどん屋さん、
クリーニング屋さん、お花屋さん、いつもセール中の洋服屋さん、サンドラックは、
変化ナシ。






100均の【ひゃくえもん】さんはグッと広くなり、100円じゃない物も販売。






【デイリーファッション パレット】さんは【イトウゴフク】さんよりチョット狭い。
男性用の商品が減ったカンジ。






コインランドリーの【ネオクリーン】さんは12月8日オープン。






【ヘアカラー専門店fufu】さんは来年2月13日オープン予定。






クリニックモールは来春オープン予定。
整形外科・調剤薬局・他2軒らしい。






くつろぎ広場は客席部分がちょっとシックに改装。






フリーWi-Fi、USB充電対応電源あり。
でも相変わらず、お年寄りで賑わってるw お昼からカップ酒のオトウサンも(^^;)






ちょうどお昼時だったので、コチラでランチを頂きました。






◆日替わりセット ¥560~580くらいだったかな? 
午後2時まで。
呼び出しはベルではなく、お店のヒトの肉声、遠くの席に行きにくいのが難点w






この日はアサリ丼、深川丼の玉子とじ風というか、親子丼のアサリバージョンというか。
関西のフードコートでは珍しいメニューだと思います。






ボリュームはまあまあ、アサリはそこそこ、味付けはちょうど良く、玉子も固からず。
なかなか美味しかったです☆ コスパも良好☆






セットの麺は、おうどんorお蕎麦、温or冷が選べる。
ボリュームはきちんと1玉分、朧昆布、葱、天かす入り。
ちなみに、コチラのお店の年末年始のお休みは1月1~3日。






あれ? 店名が【ホルン】さんから
【パリ クロワッサン】さんに変ってる??
・・・いつから??? まあ、どちらにせよ、フジパン系列だけど。






家族と一緒に頂くオヤツを購入。






◆チーズタルト ¥160






ブリオッシュじゃないけど、ブリオッシュっぽいパン生地。
わりと美味しい☆






◆バナナブレッド ¥200






やや大きめサイズ、メロンパンのようにクッキー生地がのっかってる。
パン生地本体にバナナの果肉がイン、香料かもしれないけど、バナナ感あり。
コレもけっこう美味しい☆







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪