写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

クリスマスに揚げ立て揚げ物テイクアウト 待ってる間にチョット一杯 【居酒屋しあん】






2018年12月訪問 12月25日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






クリスマスイブ、夫と2人きりだったので、何もせずw
昼間にケーキ買って食べただけ。
夕食も有り合わせですませるつもりだったのですが、夫、急に「やっぱりチキン食べたい」とか言いだす。
え~、鶏肉ないし~( ̄。 ̄;)


という訳で、近くの【居酒屋しあん】さんに駆け込む。
ヒトに揚げてもらおうという魂胆。
ただ、居酒屋さんなので、フライドチキンではなく唐揚げなのだが、まぁチキンはチキン。
モモ焼きだって、和風の照り焼きだったりするじゃないか。
フライドチキンが、居酒屋さんの唐揚げでも、良いではないかw






というコトで、チョイと飲みながら、出来上がりを待つ次第。
◆サッポロ ラガー 中瓶 ¥600






◆里芋の炊いたん ¥300 この日のつきだし






◆白子ポン酢 ¥700 レア感があり、ツルンと美味しい☆






◆甘海老 ¥600






頭は素揚げに。






この日のオススメ 他に定番メニューと黒板メニューあり。






テイクアウトしたのは、鶏の唐揚げ×3、フライドポテト×3、カマンベールチーズフライ×3。
息子が夜食に食べるかもしれないので、多めに注文。
飲食した分と合わせて、
税込¥6500くらいだったかな?
今回も、とっても美味しかった♪ ごちそうさま♪♪
テイクアウトの分も、サラダや揚げ野菜が添えてあり、嬉しかったです♪♪♪ 
▼包装は1人前ずつ






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪