写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

モーニング パンケーキ & 食いしんぼうのシェフサラダ 【ロイヤルホスト 下山手店】






2018年7月訪問 12月31日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






7月7日深夜、西日本豪雨の最中、実家の父が息を引き取り、急遽、神戸に。
高速道路が使えなかったので、一般道を慎重に運転し、父のもとへ。
着いた頃には、すでに葬儀会館に運ばれていて、そこから怒涛の葬儀の段取り。
一通りすませて、さて、高槻に残してきた家族達を迎えに戻る途中。
お腹が空いているコトに気が付き、たまたま目に入ったロイホにIN。
そして、さらにたまたま時刻が丁度11時だったので、11時までのモーニングメニューと、11時からのグランドメニューの両方を注文。
不謹慎ながら「ラッキー」と思いつつ、いつもの習性で写真撮影も欠かさないw
ま、可愛い一人娘が空腹のまま運転し、うっかり事故でも起こしたら、父も悲しむだろう。

きっと、父の導きで【ロイヤルホスト 下山手店】を訪れるコトになったに違いない。
そういうコトにして、遠慮なく、パクパク頂きました。
アップがこんなに遅くなったのは、その後バタバタして、すっかり忘れていたからです、父の導きなのに。
ゴメンナサイネ、お父さん💦

(※どちらのメニューも現在も存在、注文可能。)






◆モーニング パンケーキ ドリンクバー付き ¥766






ふんわり甘い香りと外はさくっと、中はやわらかな食感。
ご注文いただいてから生地を1枚ずつ丁寧に焼き上げます。

・・・とのコト 甘くて美味しかったです☆
https://www.royalhost.jp/menu/breakfast/pancake.html






◆食いしんぼうのシェフサラダ ¥950






アボカドや海老、唐揚げ、ベーコン、チーズなどたっぷり野菜といろいろ素材が楽しめる食べ応えあるサラダ。
・・・とのコト、とにかく具だくさんでバッチリ食事向き。
https://www.royalhost.jp/menu/grand/salad/post_264.html






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪