写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

11月オープン 紅茶とジャムを愛するあなたへ 【CAFE SORA】






2019年1月訪問 1月16日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






お買い物ついでに、芥川商店街周辺をウロウロ。
運動不足なのでウォーキングを兼ねてw
そしたら商店街の1本南の細い道路沿い、ずっと空き地だった場所に、マンションがニョッキリ建っててビックリ!!






そして、その脇の路地に見慣れないお店が。
あら、夜はバー、お昼はカレー屋さんだったのが、知らない間に変わったのね。






近寄ってみると。
BREAD and COFFEE【CAFE SORA】さんというお店。
昨年11月にオープンされたそう。
ちなみに、夜の熱帯魚バーはそのまま。

アパートの一室、小さなお店でカウンターのみ8席くらい?
店内には大きな水槽が3つありました。






お店のヒトは、私と同年代のママさんお一人。
話上手で明るい雰囲気。






お邪魔したのは午前10時半頃。
あ、モーニングサービスが何時までなのか確認忘れた💦






店外のメニューはヒジョーにざっくり。
実際は、コーヒーも紅茶もたくさん種類あり。
フードメニューは、今のところ?トーストのみ。
このトーストがイイカンジ☆






注文したのは・・・


◆モーニングサービス ¥600
 トースト サラダ 茹で卵 ドリンク


ドリンクはソフトドリンクもOKだったかどうか未確認。
珈琲は数種類だったかな? 
紅茶はメニューに載っていないものもあり、多数。


ホットの珈琲or紅茶の場合、カップを選べます。
ブランドは分かりませんが、エンズレイっぽい、内側に花が描かれた綺麗なティーカップが使いたかったので紅茶を、なんとなく赤色つながりでアップルティーをチョイス。
ポットサービス
で、とても香りが良かったです☆


トーストは厚切りのイギリスパン、大きめサイズ、ふわサクもっちり。
食べやすいよう切れ目が入れてあり、たぶん基本はバタートースト。


でも、今回は、ジャムをどうぞと好意で勧めてくださり、10種類ほどの中から巨峰ジャムとトウモロコシジャムを試食。
巨峰ジャムは想像通りに美味、トウモロコシジャムは想像以上にトウモロコシだけど、シッカリ甘くて美味☆


メニューにはジャムは20種類くらい載っていますが、カウンターの上にズラリと並んでいるモノも含めると、もっとたくさんあるよう。
ジャムだけでなく、チョコクリームやラムレーズンクリームなど、甘いスプレッドが全部あるように錯覚してしまいそう。
トーストは単品¥200
、スプレッドは1種類につき¥50なので、モーニングサービスでなくても、手軽に好きなように楽しめます。


サラダは葉野菜に胡瓜とミニトマト、ミニサイズではなく、きちんとしたボリューム。
ドレッシングは胡麻orシーザーorオニオン、とてもセンスの良い容器にイン。
写真がないのが残念(><)






実は、まだメニューは流動的というコトで、撮影はご遠慮くださいとのコト。
ま、そういうボチボチペースも、のんびりしていて悪くない。
ただ、ティーカップだけはどうしても撮影したかったので、お願いして撮らせてもらいました☆
でも、接客が良くない訳ではなくて、例えば、紅茶が冷めないようにポットにはティーコーゼ、嬉しい心遣いがあります。






たまたま見つけて入ったカフェですが、とても美味しく楽しい時間を過ごせました。
香り高い紅茶と、甘いジャムを愛するヒトには、大変オススメのお店です☆


なお、カレーの匂いはスッカリ消されているので大丈夫ですw






お店の場所は・・・【高橋熱帯魚バー】さんと同じ

Google マップ







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪