写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

2月26日オープン 西洋料理【HATAKEYAMA】






2019年2月訪問 2月27日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






郡家新町40-7-2にある【GREEN】⇒【C’sカフェ】⇒【CAFE パンの香り】と変遷が激しい店舗






もうすぐオープンね!とチェックしておいた
【西洋料理 HATAKEYAMA】さん。






オープン翌日のランチに行ってみました。新規開店にしては珍しく、コヤマカンパニーさんのお花がないw






白を基調にした落ち着いた雰囲気の店内。






カウンター3席 テーブル6卓12席。






荷物カゴ&子供椅子アリ。






お邪魔したのは午前11時半頃、先客と予約席でほぼ満席。






このとき、たまたまかな? お店のヒトはシェフおひとり。
パタパタととても忙しそう。






そして、チョッピリ寒い・・・






ランチメニューは1種類¥1600、11~14時(LO13時半)。ただしオープンから5日間は、1日10食限定のステーキめちゃ得コース¥1000もアリ。






カフェタイムは14~17時、ケーキセットは¥550。






ディナーメニューは1種類¥1800、
17~21時(LO20時)。






私が注文したのは、ランチコース ¥1600






前菜盛り合わせ






ビーフシチュー






スモークサーモンとグレープフルーツ?






フレッシュサラダ






バターを塗ったバゲット






コーンスープ?とチーズ春巻き風な






選べるメインはパスタ、リゾット、オムライス。






茄子とモッツァレラチーズのトマトソースパスタをチョイス。






ドルチェ バニラアイス






ドリンクはコーヒー、烏龍茶、100%ジュース(オレンジ/りんご)からチョイス。+¥200でアルコールに変更可。ホットコーヒーをチョイス・・・しかし・・・



来客が重なり、うっかりされたのでしょう、待てども待てどもコーヒーは出て来ず。話しかけるタイミングも無かったので、諦めて席を立ちました。ついでに言うと、3月2日までの女性限定プレゼントも頂けず。もう終了したのかしら?



シェフご自身は、腰の低い優しそうな方なので、原因はおそらく人手不足。様子を眺めていても、本当に余裕がなさそう。お料理の提供も遅い。ぜひともフロア係が欲しいトコロ。


※後日、このお店に行かれた他の食べログレビュアーさんの口コミを読むと。フロア係がいても「ゆっくり」で、お仕事中のランチには不向きだなのだとか。専業主婦など時間に余裕のある方向きのお店ですね。とはいえ、私は専業主婦だけど、二度と伺うつもりはありませんがw


それと、「西洋料理」ということで一般的な洋食屋さんをイメージしていたのですが、むしろフツーにイタリアン。アラカルトはなくコースのみ、子ども向けメニューなし。駅近の他のお店に比べて、特にコスパが良いというコトもなし。


食べログに写真を掲載していましたが、お気に召されなかったらしく、お店から削除依頼が出されました。もしかすると、営業時間やメニューなどが大幅に変更されたのかもしれませんね。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪