写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

訂正ベトコンではなくヘトコン 6月26日オープン 【ヘトコンラーメン 一福】

2019年6月26日投稿






昨日アップしたブログ記事とツイッターで、6月26日オープン予定【ベトコンラーメン 一福】と書きましたが・・・






オープンの今日、お店に行かれたツイッター名「k-m@k_kmeg9」様から、間違いをご指摘頂きました。






確かに、ハッシュタグは「ベトコン」ですが、看板は「ヘトコン」になっています。気がつきませんでした。申し訳ありません。






「k-m@k_kmeg9」様も仰られているように、濁点を消しているように見えますが、理由は不明。






食べログに投稿された口コミのリンク写真にはラーメンの説明として、「へとへとの後に食べたら元気モリモリ」とあり、どうやらソレが「ヘトコンラーメン」の由来らしいです。
https://files-uploader.xzy.pw/upload/20190626150152_6951654732.JPG






なお、口コミでは「先日の新京さんの移転もあり、大阪では高槻はベトコンラーメンを提供するお店のメッカになりつつありますね」と、「ベトコンラーメン」認定されています。






実は私、ニンニクが怖くて、まだ新京さんのお店にも行けてないのですが、評判だから「ベトコンラーメン」にチャレンジしてみようかなと思っています😅






ちなみに「ベトコンラーメン」とは・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪