写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

可愛いカフェ de 美味しいパスタランチ ケーキもね 【ハナズ カフェ】






2019年7月訪問 8月16日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






ある日のランチ。車で前を通るたび、気になってた氷室町のカフェに行ってみました。






ジョーシンとフレンドマートの間、フレンドマート寄りに位置。お店の前に駐車場あり。






平日の午前11時ちょっと過ぎにお邪魔。先客は1人、後から3人。女性のおひとりさま率高し。お店のヒトは2人。






客席は、カウンター4席、テーブル7卓14席。






なんとなく北欧風?のインテリア、ムーミンが座っていても違和感ない。可愛いハンドメイドのグッズが売られている。






でも、サンスポも置いてあるのでオトウサンも安心。






本日のパスタは4種類、単品¥750、大盛り+¥150。パスタは柔らかめに出来ます。サラダやパン、ドリンク、デザートとの各種セット5種類¥850~¥1150。





自家製ケーキは5種類、単品¥380。






待ち時間は10分ほど。






しゃきしゃき長芋と紀州梅の明太子ソースパスタ






刻み大葉と長芋短冊の下に大きな梅干が隠れてる。サッパリしてるけどパンチがきいた夏向きのパスタ。大盛にはしていないけど、カフェらしくない?きちんとしたボリューム。






注文したのはドリンク・デザートセット¥1050






デザートはキャラメルチョコのNYチーズケーキを注文。






ほろ苦いチーズケーキに、ぽってりホイップクリーム。






本当はランチタイムは11時半からで、ちょっと早かったのですが、お店のヒトのほうから「ランチ?」と訊いてもらえました。おかげで美味しいパスタとケーキにありつけて、ラッキーでした。( *´艸`)






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪