写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

焼き立てパンいろいろ サンドイッチも美味しいね 【モリタ屋 南平台店】






2019年8月購入 9月2日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






塩パンが美味しいと聞いたので買いに。しかし残念、塩パンはなかった(><)






でも他に、惣菜パンや菓子パン、食事パンがいろいろ。気をそそられたので、家族と2人分のランチとおやつ用に8種類8個購入しました。






◆コールスローサンド ¥180






たっぷりのキャベツと胡麻の香り、そしてこだわりのロースハムをパン・ド・ミ生地でサンド・・・とのコト






◆カスクート ¥190






モリタ屋ボンレスハムとチェダーチーズの相性が抜群に良い・・・とのコト






◆グリルチキンバーガー ¥230






モリタ屋オリジナルドッグにキャベツ・レタス・グリルチキンをサンドし、オーロラソースをトッピング・・・とのコト






◆カレーパン ¥150






ふわふわの生地にアーモンドの衣をつけ、ヒマワリオイルでからっと揚げました・・・とのコト






◆ねぎワサビパン ¥140






もっちりとした生地に刻みネギと刻みワサビのタルタルソースを巻いて、ふんわりと焼き上げました・・・とのコト






◆クリームロール ¥140






クリームスティックの生地を薄く焼き、生クリームとカスタードをロールケーキのように巻きました・・・とのコト






◆ティータイム ¥130






オリジナルパイ生地に、胡桃・餡・チョコチップ・おさつダイス・りんごのコンポート・ラムレーズンをギュッと包み、焼き上げました・・・とのコト






◆シフォンケーキ ¥120






こだわり桜卵を使用のモリタ屋オリジナルシフォンケーキ・・・とのコト






サンドイッチは野菜たっぷり、生地にもバリエーション。カレーパンはフルーティーなルーの中に存在感のある肉片。ティータイムはズッシリ重たい貫禄の洋菓子。シフォンケーキはタマゴ感ハンパない。いずれも材料を惜しみなく使った、なかなか贅沢なパン達です。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪