写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

9月9日閉店 最後に濃いスムージーを そしてステラおばさんはどうなるのか 【ベジテリア】【アントステラ】






2019年9月購入 9月8日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






【高槻阪急】への改装工事が始まった【西武高槻店】。食べログへ投稿している都合上、いろんなお店を利用するよう心掛けてはいるのですが。実は【西武高槻店】内にも、まだ利用できていないお店が何店かありました。それらが既に閉店したり、閉店の予定だったり。悲しいなぁ・・・






という訳で、お邪魔したのが9月9日で営業終了の【ベジテリア】さん。ふだんはコチラよりお安めの他のジューススタンドを利用していたので、今回が初訪問。







ベジテリアはジュースとスープを中心に、不足しがちな野菜や果物を手軽に摂れるKENKOサポートのお店です。「きれいなカラダ、飲む野菜」をキーワードに、季節の野菜や果物の持ち味をそのまま生かし、心とカラダの健康と美しさをお手伝いします。素材にこだわるのはもちろん、産地や栄養のことをきちんとお伝えしたり、気分や体調に合わせたメニューをおすすめするのもベジテリアの役目。商品だけでなく、情報やサービスも大切にしています。・・・とのコト






お邪魔した時、ジュースは3種類。






おいしく果物 フルーツミックス
レギュラーサイズ 1杯 ¥320 
ラージサイズ 1杯 ¥410 
ビッグサイズ 1杯 ¥510 
5種のフルーツ(バナナ、みかん、パイン、黄桃、マンゴー)を楽しむ一杯。バナナのまったりとした甘みにみかん、パインの酸味がマッチした、マイルドな味わいです・・・とのコト






1日の不足分野菜が補える!緑の健康バランス30品目
レギュラーサイズ 1杯 ¥400 
ラージサイズ 1杯 ¥510 
ビッグサイズ 1杯 ¥640 

ケール、小松菜、ほうれん草、セロリなど30品目の素材をブレンドしたジュース。牛乳を加えて、まろやかで飲みやすく仕上げています。たっぷりの野菜と乳酸菌の効果で、毎日の健康づくりのためにおすすめの一杯です。・・・とのコト






4種のベリー&プルーン
レギュラーサイズ 1杯 ¥420 
ラージサイズ 1杯 ¥540 
ビッグサイズ 1杯 ¥670 

鉄分やポリフェノールを豊富に含む4種のベリー(ブルーベリー・ラズベリー・ストロベリー・カシス)とプルーンを合わせました。ベリー類の甘酸っぱさが魅力のすっきりした味わいです。・・・とのコト






私が頂いたのは・・・






◆4種のベリー&プルーン レギュラーサイズ ¥420
氷アリ、氷ナシが選べたので氷ナシで。ジュースというよりスムージーの濃さで、とても美味しい。もっと早くにイロイロ飲んでおけば良かった💦






ところで開店閉店.COMというサイトで閉店が報じられた【アントステラ】さん。私もリツィートしたり、ブログにアップしてしまいましたが。






28日になっても、場所を移してですが、営業されているのを見て、本当に閉店するのか疑問に。






そこで、【アントステラ】の店員さんに訊いてみました。
「高槻阪急になっても営業するのですか?」


答えは「はい」・・・やったー!! 閉店じゃないんだ!!


さらに、訊いてみました。
「カフェコーナーも再開するのですか?」


答えは「分かりません」・・・カフェコーナーについては不明






ちょうど選り取り10枚540円のイベント日だったので、おやつ用に10枚購入。






なお、イベントは9月9日月曜日まで






ほっこりおさつ 苺リング






サックリかぼちゃ キャラメルナッツ






キャラメルカスタード チョコレートオートミール






コーヒー 紅茶






コーンフレーク チョコレートチップ






特に美味しかったのは、苺リングとキャラメルカスタード☆
あ~閉店じゃなくて良かった。誠にお騒がせいたしました💦






出来れば、カフェコーナーも復活してくれたら嬉しいな。
クッキーのチョコフォンデュが美味しかったな~。
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27053240/dtlrvwlst/B112012725/?lid=unpickup_review





追加情報:【豆腐工房うえ田】さん 9月11日から仮営業







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪