写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

クラブ&シュリンプロール with オマール海老のビスク 葡萄のブリュレパフェ 【ロイヤルホスト 高槻店】






2017年9月訪問 9月29日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






家族3人で富田のジョーシンに行った帰り、夕食に寄りました。お邪魔したのは日曜日の午後5時すこし前。その時は待たずに座れたのですが、午後6時過ぎにはウェイティング発生。普段からよくお客さんが入ってる印象ですが、休日は特に混みますね。お料理がくるのにも結構な待ち時間がありました。






◆クラブ&シュリンプロール with
 オマール海老のクリームスープ ¥1706
ボストンでは、ロブスターを挟んだロールと人気を二分するメニュー。蟹のほぐし身とバナメイ海老を使用し、小ネギとともにマヨネーズで混ぜ合わせ、山型パンに挟みました。ホースラディッシュソースをつけてピリ辛に、レモンを搾ってさっぱり風味でもお楽しみいただけます。
・・・とのコト、私が頂きました。フライドポテト、オマール海老のビスク付。美味しくて、見た目よりボリューミー。






◆アンガスサーロインステーキ 225g ¥2678
◆フライドポテト 西洋わさびマヨネーズソース付 ¥410
夫が頂きました。ポテトが予想より多く苦戦していたので手伝いましたw ステーキのソースは4種類から選べます。
◆ドミグラスバターソース
◆ガーリッククリームソース
◆おろしゆずぽん酢ソース
◆だし醤油とパセリガーリックバター






◆アンガスサーロインステーキピラフ~ガーリック風味
 ~ ドミグラスバターソース ¥1922
ガーリックバター、だし醤油の風味が食欲をそそるピラフにサーロインステーキ100gをのせたボリューム満点の一品です。
・・・とのコト、家族が頂きました。美味しかったそうです。






混んでいたので、デザートは注文後30分ほどしてから到着。待ちくたびれた・・・






◆葡萄のブリュレパフェ ¥880
カリッとキャラメリゼしたクレームブリュレ、巨峰や葡萄ソルベ、葡萄ゼリーと、様々なおいしさが楽しめます。
・・・とのコト、私が頂きました。とにかく!いろんな美味しいものがコレでもか!!と次々出てくる、みたいな。フレッシュな葡萄の果実も、上に載ってるのだけじゃなく、グラス内部にも十分に入っていて、とても贅沢で美味しいパフェです。






◆葡萄のショートケーキ仕立て ¥734
ショートケーキをイメージし、小さなグラスにホイップクリームやスポンジケーキを盛り込みました。
・・・とのコト、夫が頂きました。美味しかったそうです。






◆キャラメルナッツブリュレ ¥734
カリッとキャラメリゼしたブリュレクリームと、塩キャラメル&チョコレートアイス、ピーカンナッツ、バナナが相性抜群。
・・・とのコト、家族が頂きました。美味しかったそうです。






なお、「クラブ&シュリンプロール with オマール海老のクリームスープ」「葡萄のブリュレパフェ」「葡萄のショートケーキ仕立て」は9月25日で終了したようです。アップが遅れてしまい、大変遺憾に思います。新しいフェアメニューは・・・
https://www.royalhost.jp/menu/grand/180ml.html






栗のブリュレパフェも美味しそう。 ちなみに、このような飲み物もありましたよ☆
https://www.royalhost.jp/menu/grand/180ml.html







店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪