写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

高槻しいたけが紹介されました 関西TV【よ~いドン!】






2019年10月14日放送






関西TV『よ~いドン!』を観ていると、「産地の奥さんごちそう様!」のコーナーに高槻森林観光センターが登場。






昨年の台風21号で被害をうけた森林観光センターですが、現在は総合バーベキュー施設としてリニューアルオープン






浅瀬で川遊びも出来る。






健ちゃんがまず訪れたのはしいたけセンター






施設内を案内してもらいます。






しいたけ狩りは、たいへん賑わってる。






健ちゃんもやってみる。なかなか取れないそう。






コチラのしいたけは、原木の栄養だけで大きくなった、安心・安全な食材。






次に、同じ敷地内にある【ささゆりの里】に。
















3軒目は、かまど炊きのご飯が頂ける古民家カフェ【かごや】









3軒目は一般のご家庭。日本舞踊やお琴、三味線など幅広い趣味を楽しむ奥さん。







スタジオには場違いな顔立ちのイケメンが。






サバンナ八木にいじられていました。






和田ちゃんが作ったオリジナル判子をもらって・・・






これは何のギャグだったかな? 「美味しいたけ」とか?












に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪