写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

12月17日まで期間限定出店 銀座木村屋總本店 【高槻阪急ベーカリーイベントコーナー】






2019年12月訪問 12月12日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税込表記です)






高槻阪急ベーカリーイベントコーナーにて、12月17日まで出店中の【銀座木村屋總本店】さんにチョット見に行ってみました。






明治から続くあんぱんの老舗。酒種を使用した懐かしくやさしい味のあんぱんです。・・・とのコト。






あんぱんは10種類前後、小さめサイズで、1個¥170くらいだったかな? ちょっと高級。






基本の五色の他、苺や林檎といった変わり種も。






コルネやメロンパン、かりんとドーナツ、食パンもあります。






翌朝のごはんを購入。






◆シナモンレーズン ¥640






ラム酒漬けのカリフォルニアレーズンとシナモン、卵と練乳などを加えて焼き上げた手作りパンです。自然な甘さのレーズンとフォンダンをトッピングしました。・・・とのコト






キメが粗めの食パンっぽい生地。ズッシリと重い。






朝ごはんとしては3人分くらいかな❓






トッピングは水洗いした自然な甘さのレーズン。中のレーズンはラム酒漬け。大粒で存在感あり。






シナモンロールとレーズン食パンの合体版。フワフワではなく、ややシッカリめの噛み応え。くどくない甘さで食べやすく、定番商品なのもなるほど、じんわり美味しい☆






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪