写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

1月13日閉店 さっさと行っとけば良かった的情報通マスターのいるお店 【Cafe & Bar Sirena】






2019年12月訪問 12月18日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






前から行ってみたいと思っていたお店が閉店されるコトを知り、慌ててお邪魔しました。阪急富田駅から徒歩6~8分くらいの場所にある【Cafe & Bar Sirena】さん。






営業時間: Lunch(11:00~14:00)
      Cafe (14:00~17:00)
      Bar   (18:00~翌03:00)
定休日: 水曜

各種イベントあり テレビあり
キャッシュ・オン・デリバリー






男っぽいインテリアの店内。カウンター7~8席? テーブル2卓8~10席?






まだお若いマスターはバイク乗り。かっこいい☆






バックバーは賑やか。ジャンルを問わずいろんなお酒が林立。






缶詰なんかもあって、ラフにくつろげるカンジ。






ビールのメニューがあるのが個人的にすごく嬉しい♡






パスタランチは珈琲 or 紅茶 or ソフトドリンクつきで¥700






他に、赤ちゃんを抱っこしながら片手で食べれる片手ランチ¥600なんてのも。






お邪魔したのは、休日の午後4時頃。カフェタイムでしたが、この雰囲気で飲めないハズはないでしょう、というコトでお酒を要求。






◆削り出し粉雪ソルティードック ¥700






◆忍者ラガー ¥600






瓶入り第3カテゴリー。スッキリとノド越しが良く飲み飽きない味わい。ノドの渇きを癒しつつ軽すぎない飲み口。
・・・とのコト、ベルギー原産。苦味は強くなく、さっぱりしていて、アテなしでも飲みやすいタイプ。あとくちに甘味。






◆ジャバラ酒の炭酸ハーフロック ¥600
柑橘のジャバラというと「苦い」というイメージがありますが、このお酒は苦くなく、柑橘の良い風味が十分に味わえる。ハーフロックの炭酸バージョンという飲み方は、マスターの提案。いちばん美味しく飲めるでしょう、というコトで。






◆ホットコーヒー ¥300
ふだんは「飲み」のフィニッシュにコーヒーを頂いたりはしないのですが。マスターがあまりに博学で、おまけに富田の飲食店情報に精通しているため去り難く、つい注文してしまいましたw ちなみに紅茶はムジカで¥400。






とにかく!! マスターの情報量がスゴイ!! 同じグルメブロガーなのではないかと疑うほどw いくつかオススメのお店を教えてもらったのですが、ココでは秘密♡ いつもなら、わりと何でも書いちゃう私ですが、あまりに貴重な情報なので。知りたい方は急いでお店に行ってみてください。


それにしても、こういう、地域に関してちゃんと「勉強」しているマスターのお店が閉店だなんて、もったいなさ過ぎ。もっと早くに来ていれば、と臍を噛む思いです。(><)






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪