写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コスパ優秀 美味しい創作料理 【たご作 JR高槻店】






2020年5月訪問 5月16日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。






【つきの井】さんのお弁当を買った後。少し時間があったので、居酒屋さんに寄り道。

▲雨が降っていたので窓が閉まっていますが、ふだんは開放されています。






お邪魔したのは土曜日の午後5時半頃。先客はなく、お店のヒトは2人くらい。

▲コチラのお店はテイクアウトはされていません。






1階のカウンター席に着く。後からの来客もなく、距離十分というか、1フロア貸切状態。すいてるお店(⇐失礼!!)を選べば、スーパー等よりもよほど十分なソーシャルディスタンスを保てます。






ドリンクメニューはこんなカンジ。フードメニューは、非常時により品切れしているものもあるため、割愛。








◆生ビール スーパードライ ¥390






◆つきだし ¥?






◆レモンサワー ¥400






◆焼き茄子 ニラ醤油温玉添え ¥450






◆竹鶴ハイボール ¥500






◆和風ローストビーフtagosaku風 ¥650






◆チャイニーズティートニック ¥350 ※ノンアル






◆焼き黒胡麻あん餅 抹茶アイス添え ¥450






フードもドリンクも創作的なメニューが多く、選ぶのが楽しい。ボリューム多めで、ひとりだとあまり色々は食べられないかな? 安くて美味しいので、世の中が落ち着いたら女子会で利用しようと思います。早く友達に会いたいな。(><)






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪