写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

5月10日オープン ムール貝の白ワイン蒸し & ついでのTAKEOUT 【daiニング Mio】






2020年5月訪問 5月17日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






5月10日オープンのバル?ダイニングバー?に行ってみました。場所は城北通り、【鉄板焼ひまわり】さんだった店舗。阪急高槻市駅から徒歩3分くらい。






ランチはパスタ+サラダ+バゲットで¥880。






夜は一品料理がイロイロ。和風もあれば洋風も。¥280~






窓越しに覗くと、先客は無し。なので入ってみることに。カウンター4席、テーブル7卓22席くらい。居抜きっぽい。






◆生中 スーパードライ ¥480






◆つきだし ¥300
モヤシ、烏賊と里芋、パプリカのピクルス






◆ハイボール ¥430






◆たこわさ ¥280






◆ジャックダニエル ソーダ割 ¥500






◆ムール貝の白ワイン蒸し ¥780






ついでにテイクアウトも。コチラのお店は大々的にはしていませんが、状況と内容によってはテイクアウトOKだそうです。で、買って帰ったのは・・・






◆チキンナゲット ¥430×2
◆イカリング ¥480
◆タコの唐揚げ ¥480
◆フライドポテト ¥380
◆チーズポテト ¥380






ムール貝も揚げ物も、思ったよりボリューミーでコスパ良し。きちんと美味しいし、ここも、未来の女子会会場候補、というコトで☆( *´艸`)






に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪