写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

吹田市 【万博イルミナイトとドーナッツ】

2016年12月



万博記念公園自然文化園で12月25日まで開催されていた、
『万博イルミナイト』を今年も観に行きました。


車椅子の家族がちゃんと安全に観られるか心配だったのですが、
今年初めて「車椅子観覧エリア」が導入されて、真ん前の特等席に♪
同行できる介助者は1名だけなので、家族は二手に分かれてしまいましたが、
やっぱり安全が第一、たいへん助かりました☆



さあスタート♪



星座



クラゲ



恐竜



ピサの斜塔?



クリスマスツリー



眠る子供とミニ・太陽の塔



ステンドグラス?



花火



おしまい♪



助かりました♪



今回は、昨年の5倍の電球を使用、煌々と明るいw
出店も増えて、ヒトも増えて、・・・エキスポシティ開業のおかげですね♪



で、家で早めの夕ご飯は食べていたのですが・・・
太陽の塔の迫力に、小腹がすいたw
会場近くの売店で、揚げ餅2本¥300を買って食べました。
あまりお餅っぽくなくてイマイチw 焼芋にすれば良かったかな?




さらに、エキスポシティのミスドで、帰ってから食べるドーナッツも購入♪
シナモンロールがとっても美味しかった♪
ちなみに、他のレストランはよく混んでいたのですが、ミスドさんは空いていましたw




人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪