写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

高槻の地酒・富田清鶴で白子鍋 【きたむら】





2014年1月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)




お好み焼きはここやねん】さんの向いのビルの2Fです♪



白木調×黒のスッキリした明るい内装♪



カウンター頭上 まだ新しくキレイな店内♪



付き出しは3種類♪ 



珍味3種盛り¥680♪



造り盛り合わせ¥1280~ 1人にちょうどイイ量です♪



鰤は一見4切れ♪



でも実は2切れ 食べやすいよう・醤油が絡みやすいようこんな風に包丁が入ってる♪



馬刺し¥980 赤身とタテガミ パンジー?が添えられた馬刺しは初めてw♪



馬肉自体に甘味がありました♪



ヒウチ肉って美味しいのかな?



和牛ヒウチ肉¥1480 マスタード・ポン酢醤油・宮古島の雪塩で♪



噛み応えがあり牛肉の美味しさがシッカリ味わえます♪



サラダもタップリ♪



野菜の天ぷら¥780~ お願いして少なめに揚げてもらいました♪



大葉・牛蒡・南京・山形のコゴミ♪ 珍しい山菜コゴミのアップを撮ればよかった…



鱈の白子小鍋¥1280~ 風情のある鉄鍋&卓上コンロで♪



チゲ風でお願いしました 2人で十分シェアできる量です♪



〆は雑炊で¥280 ラーメン・うどんもアリ♪


雑炊美味しい~~~ ふぅふぅして頂きました♪



香の物は3種類♪



季節のシャーベットと果物¥320 この日は林檎♪



スーパードライ(中)ハーフ&ハーフ¥450?♪



富田清鶴本醸造「燗づくり」¥600♪ ちょっと舌に刺激があります



富田清鶴純米吟醸「百五十七年目のお酒」¥800 冷で まろやかで飲みやすい♪



富田清鶴純米大吟醸雫酒「ふりーらん」¥1400? 冷で ヒジョーに美味しい♪





詳しくは・・・



人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪