写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

チョコタルト チョコシフォン チョコバゲット 【 ジャルダンド フランス ドンク】





2017年2月訪問 


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)




世間がチョコで充満してるような2月前半。
パン屋さんももちろん、チョコを使ったパンを特集。


西武高槻店地階のドンクさんも、もちろん、そう。
以前買って美味しかった「ショコラバゲット」が再登場。
他にも、4~6種類くらい?の品揃え。


その中から今年は・・・



◆ふわっとシフォン(クーベルチュール) ¥280



 最初から個包装されていて、製造は六甲アイランド工場。
 他にもプレーンや紅茶など数種類、定番の商品のよう。
 ふわっと口当たりが滑らかで、上品な甘味とチョコ風味。
 食べ飽きないカンジで美味しいです♪



◆チョコレートタルト ¥320


 


 バター感たっぷりの固めのタルト台。


 フィリングは何かナッツ?みたいなののクラッシュとガナッシュ?を混ぜたの。
 その上に、濃厚で艶やかなチョコの層。
 飾りは、アーモンドとココナッツ。
 ズシッとくるカンジで美味しいです♪




迷った末にショコラバケットは買わなかったのですが、
やっぱり買っておけば良かったかな?と後悔中。ρ(・ω・、)


ちなみに、以前買った時の写真と感想は・・・



あら、珍しいんじゃない?、ちょうど小腹も空いてるし♪
腹巻みたいに巻かれた紙がカワイイし♪ で、購入。



正直、お値段のわりに小さい。バゲットと聞いて思い浮かべるサイズの半分くらい。
実際、お腹空いてたから、全部ひとりで食べちゃったくらい。
朝食用としてなら、1~1.5人分くらい、かな?



しかし!、コレがコスパの悪さを補って余りあるほど、おいしかった!!
チョコが練り込まれた生地に、大きめのチョコチップがIN&ON☆
チョコ感たっぷり、胡桃も入ってるので、
ブラウニーがそのまま、フランスパンに変身したみたい♪



食感も独特なカンジ、ちょっぴりラスクっぽい?
表面は柔らかくはなくて、ちゃんとバゲットの皮なんだけど、
少しサックリ感が増していて、とても食べやすい♪


テキトーにスライスして頂いたのですが、ふと思いついて、
最後の2切れ、片方にはホイップクリーム、他方にはミルクジャムをON。
ドチラも美味しさUP↑でした♪





人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪