写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

桃の節句の苺さくら 【栄久堂徳川】






2017年3月購入


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)





某ブログにて、
3月1日にオープンする【カフェ リリー】さんの情報をGET。
電車に乗って富田に。
すると、あら、まだオープンしていない、什器搬入中、みたいな?
まっ、予定より遅れるなんてありがちなコト。
またそのうち、リトライすればイイわ。


というコトで、でもせっかく富田まで来たワケなので。
通り掛かりに見つけたコチラのお店でお菓子を買って帰りました。



お店の場所は、阪急富田駅南側、駅のスグそば、見えてるトコ。
年月を感じる店構え。



こじんまりした店内には、贈答用の半生菓子が並んだショーケース。
「ポンポン山」という高槻の山の名前のお饅頭も。
それにしても、高槻の和菓子屋さん、
上手い具合にカブらないように、市内の地名をシェアしてますねw


ショーケース外には手作りの生菓子が数種類。
季節的に、「ひな饅頭」や「菱餅」なども。
お赤飯や季節のおこわもあります。
その中から選んだのは・・・



◆苺さくら ¥210 (税込)



 桜餅の上に苺がオン。
 以前、他のお店で買ったときはイマイチでしたが、
 ココのは苺が大きく桜餅が小さく、
 桜葉の塩気が強く、塩梅がちょうど良い。



◆チョコもち ¥210



 かなり小さめ、ひとくちサイズ。
 ココアパウダーが上のほうだけに掛かってるので、
 指先を汚さず持てて食べやすい。



どちらもナカナカ美味しかったです♪
気さくなご主人が、桃の造花をサービスしてくれました♪






お店に関しては・・・



人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪