写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

次々現れる新しいチョコレートケーキ 【パティスリー アンシャンテ】






2017年3月購入


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)





夕方のサクッと飲んだあと。
家族達へのお土産を買って帰りました。


今回も、初めて見るケーキがいくつか。
特に、チョコレートケーキは、
こんなにバリエーションがあるんだ~、というカンジ。
本当に、いろんな工夫をよく考えつくわね~。
だから定番の「アンシャンテ」がナカナカ買えず、
逆に困ってしまいますw




◆チョコレートケーキ (名前失念><)


 超濃厚なチョコムースで、3~4層になってるのかな?
 濃厚さの中にも微妙な違いがあって、
 それが順番に口の中で溶けていく。
 艶々と黒い貴石のようで、上品な見た目の印象。
 味もビジュアルもオトナっぽく優雅♪



◆抹茶オペラ


 これも! 多層構造でトップの抹茶感が特に強く、
 リズムとアクセントが楽しめます♪



◆柚子と蜂蜜レモン (だったかな?)


 もちろん美味しい♪
 柑橘のムースケーキなのに、さわやかというより、
 ホットレモンのようなホッコリ感が不思議♪



◆和栗のモンブラン (だったかな?)


 今回のモンブランは、シットリした重たい生地の割合が多く、
 重厚なカンジ、生地には何か(栗?)が練り込まれてる。
 個性的でちょっとした嬉しい驚き♪



◆苺のオムレット ¥380 (税込)


 カスタード+ホイップ+苺の黄金の組み合わせ。
 のみならず、生地がシッカリしていて、
 素朴だけど卵多めなカンジで上等♪



※お値段は、オムレット以外は¥420~480。



家族達へのお土産と言いつつ、みんなが帰ってくる前に、
チョットずつ試食している私なのでしたw(・∀・)プププ


ちなみに、アンシャンテさん、来るジャズフェスの際には、
センター街のダイキョウさんの2階、
ソレイユさんやアユタヤさんのあるフロアに出店予定。
その日限定のスイーツも作るそうです、楽しみ~♪♪ヾ(*'▽'*)ノ





お店に関しては・・・



人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪