写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

初夏の北海道物産展② サッポロクラシック キューブシュー 【西武高槻店】

2016年10月購入


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(5月8日まで開催中の『初夏の北海道物産展』でも販売されています)





◆北海道限定 サッポロクラシック 500ml



 アルコール分5%、お値段失念。


 北海道地区限定で販売されている副原料を使わない麦芽100%のビール。
 ホップは「ファインアロマホップ」100%、北海道工場(恵庭市)で生産。
 1985年に発売を開始、地域限定ビールの先駆けに。



 ・・・とのコト。
 サッポロビールというと、ワタシ的には、
 あまり「苦い」というイメージがナイのですが、
 コレは結構シッカリした苦味があります。
 味は、キリンのクラシックラガーに似てるかな~?というカンジ。



北海道の地で生まれたサッポロビールが、
北海道の皆さんに感謝の気持ちを込めてつくった、・・・そうですが、
関西のヒトも見かけたら、ハナシの種に購入して損はナシ♪♪





2015年4月購入


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(5月8日まで開催中の『初夏の北海道物産展』でも販売されています)





西武高槻店の『初夏の北海道物産展』にて、珍しいモノを発見。


まっしかく、完璧な立方体の、シュークリーム


まぁ、運送に便利そう・・・、じゃなく、あら、面白いw
3種類あったので、おやつに1つずつ購入しました。


◆苺のキューブシュークリーム ¥378



◆ホワイト・キューブシュークリーム ¥328



◆カスタードのキューブシュークリーム ¥328



シュークリームにしては、お高めですねw



シュー皮?がと~っても美味しいですね!!


  会場で焼き上げてるからか、スッゴクさくさくパリパリ。
  薄いのにシッカリした強度で、カッチリした立方体を維持。
  パイシューの皮を何層も重ねてギューッと圧縮したみたいな。
  シュー皮ぽくないような気もするけどw、とにかく上等。
  コーティングのチョコもイイカンジ。


クリームがあんまり美味しくないですね!!


  軽いのにフンワリしていない、なんかネットリしてる。
  おまけに、「白いカスタードクリーム」というコトだが、
  カスタード感がほとんどナイ。
  甘さ控えめというだけでなく、味が薄い。



もし買われるのなら、苺のがオススメ!!

苺のクリームは、カスタードよりは味があるw
まるごとの苺も入ってるので、わりと美味しく頂けますw♪






人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪