写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

高槻市 【かつ乃 高槻店】

西武高槻店6階レストラン街にあるトンカツ屋さん。
白木風の家具・建具に模様入りのガラスを組み合わせた、高級っぽい和風の内装。
照明も明るくて、適度に落着いていて、家族で利用するのにイイカンジ。


私は、車椅子に乗っている家族と一緒に。
私達は希望して、4席だけあるカウンターに案内してもらいました。
厨房に向かう造りではなく、壁に向かう造り。
車椅子利用の家族の食事の介助は、向き合うよりも寄り添うほうがやりやすいので。


そしたら、カウンターがチョット高めで、車椅子でもイイ具合に着席できました。
テーブルが低くて、車椅子の肘掛が邪魔で、
きちんと着けないコトは別に珍しくないので、コレは助かった。
店員さんもイロイロ親切に声をかけて下さり、気兼ねなく食事を楽しめました☆♪





詳しくは、食べログの記事をどうぞご覧ください♪♪



人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪