写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

注文に20分 出てくるのに20分 しかも不味い 【カフェ&パンケーキ gram 高槻店】






2017年4月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)





家族の希望で夕食をコチラで。
休日の夕方、満席に近い。
(時刻限定の天使のパンケーキ待ちの客を含む)
お店のヒトは、調理に2人、接客に2人。
それでは人手が足りないようで、テーブルの片付けも後回し。
新しい客が来てから待たしての、泥縄的作業。


あまりにパタパタしているので、遠慮してたら、
いつまで経っても注文を取りに来ない。
20分が経過した時点でシビレを切らし、
幸い厨房の近くだったので、立ち上がって言う。
「注文お願いします!!」


で、やっと店員さんが来てくれた。
ただし、お冷やはナシ。
後から来た天使のパンケーキ待ちの客には出してるのに。
まぁ、待ち時間が長そうな予感がしたし、
その間に家族に水ばかり飲まれても困りものだし、
この時点では、コレで良しとした。



ハイネケン ¥650



◆チリビーンズのパンケーキ ¥1000



そして、待つコト更に20分、やっとパンケーキ到着。
なんだ、天使のパンケーキの焼き時間と同じだね!w
って、パンケーキだけ?
パンケーキだけ置いて、何も言わずに言っちゃったよ?
飲み物やカトラリーは??


ココでカッと来た私、立ち上がって叫ぶ。
「飲み物とカトラリーはまだかな~!!」
すると、まさしく厨房で準備中。
フツーさぁ、そろそろパンケーキ出せる、
ってタイミングで持って来ない?
来店客も途切れた状況で、なんで、
パンケーキ出してからノンビリ用意してるの?
本当に、泥縄だね~w


なお、この時点でも、まだお冷やは出てこない。
「お冷やもお願いね!!」と要求して、やっと。
すっかり忘れてたんだね~w



◆ベーコンとスクランブルエッグのパンケーキ ¥950



◆オレンジジュース ¥400



ところで,40分待って食べたパンケーキの味は・・・
  不味い!!!(゚Д゚)
トッピングのソーセージやら豆やらは悪くない。
フツーに美味しい。
家族も、ベーコンと玉子「は」美味しい、と言ってる。


問題は、肝心のパンケーキ。
前回は、パンケーキにしてはかたい、と思ったけど。
今回は、パンケーキとしてはあってはならない
  ネッチャリ感が。


まさか、注文忘れてて、慌てて焼いたんじゃないわよね~?
単に、焼くヒト、もしくは、タイミングによって、
差があるだけよね??



食事系パンケーキは3種類



あ~、時間とお金を損した気分(T_T)
ただ、店長さんぽいヒトが「大変お待たせして」
って謝ってくれたのが救いかな。


時間を気にせず、誰かとゆっくりお喋りしたい時にはピッタリのお店。
実際、店内はそういう客ばかり。


ただ、客の回転が悪くて、並んで待ってる客もいないのに、
なぜ上手く回せないのかが、不思議でたまらないお店でもある( ̄。 ̄;)






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・





人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪