写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

アフター・イルミ ドリンク&スープバーつきシェアコースはボリューム満点 【BARBARA EXPO RESTAURANT】






2017年12月訪問 12月23日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夜の太陽の塔はチョッピリ不気味・・・




先日、ガイドヘルプさんとイルミを観に来た家族でしたが。
あいにく、その日は雨で中止、私が改めて、連れて来ました。




夜店をひやかしたり。




わ~、きれいね~、と言ったり。




夜の遊園地は幻想的。




万博公園は広いので、光の奥行きが楽しめる。




観覧車を背景に。




光のアーチ、まえは迷路だった。




ビーグル犬?




ペンギンや雪だるま。




しろくま。




地上の虹と太陽の塔。




ビームペインティングの同時上映の旧作は、先日、夫と観たのとは違ってた。
週替わりかもしれない。




夜店で買ったキャンパス地のカバン¥1000と小銭入れ¥300(1個)。
カバンはグレーだと思ったらモカっぽい色だった。
暗いから色がよく分からないw
小銭入れはアメちゃん入れとして使用する予定。




イルミを楽しんだあとは、エキスポシティーのレストランで食事。




日曜日の午後7時頃、他のお店はいっぱいでしたが、コチラは幸い空席が。




メニューはイタリアンとかスパニッシュっぽい洋食。




セットは3種類、¥360、¥360、¥480。
パンorライス、ドリンクバー、スープバーの組み合わせ。




シェアコースは2名から、1人¥2000。
メインが選べて、サラダがついてる。




キッズメニューも3種類、¥500、¥600、¥650。
ドリンクバーとソフトクリームつき、けっこうリーズナブル?




店内は広く、家族連れや若いヒトが多い様子。




ナチュナルテイストの明るいカジュアルな雰囲気。




屋内なのに窓があるのが落ち着いてイイ。
ビニールシートのテラス席もあり。




ドリンクバーはアイスが6種類、ホットティーが4種類、ホットコーヒー1種類。
スープバー/食べる野菜のスープビュッフェは3種類。




私達は、シェアコース¥2000を注文。
テーブルが小さめだったので、少々不便でしたw




オレンジジュースとミントルイボスティー。
他に、リンゴジュース、グレープフルーツのデトックスウォーター、
アイスコーヒー、アイスティーもあり。




オニオンクリームスープとミネストローネ




ごろっとカボチャのポタージュ。




オリーブブレッド、2人分。




開けてビックリ! 大きい!!




ほどよく温められていて、オリーブオイル?がかかってる。




サラダ、ドレッシングは3種類から選べる。
タルタル・サウザンアイランドドレッシングをチョイス、美味。




とにかくタップリで、食べるのに少々手間取りましたw




選べるメインは12種類、グランドメニューの中の¥1100以下のもの?っぽい。
家族が選んだのは、単品価格¥1000の、
瀬戸内六穀豚のパンチェッタと国産椎茸・六甲マッシュルームのカルボナーラ




ソースがシャバシャバでしたが、まぁまぁ美味しいw




私が選んだのは、単品価格¥1100の、
鶏もも肉のスチームグリル・焦がしバター香る・カボチャのピューレと木の実あえ




もも肉はたぶん1枚全部、カボチャのグリルもついて、かなりのボリューム。
塩分強め、カボチャのピューレの他にブラウンソース?と粒マスタードも。
濃い味付けでまぁまぁ美味しい、ビールか白ご飯が激しく欲しくなるw




メニューには載ってなかったけど、デザートがサービス!!




チョコレートサンデー、ガトーショコラとポップコーンが可愛い♪♪




食後は紅茶でほっこり。
おなかいっぱ~い、ごちそうさまでした♪♪




よく混んでたけど、お料理が出てくるのは早い。
店員さんはキビキビしていて、空いたテーブルはスグに片付く。
車椅子の家族への対応も良好。
なかなか使いやすい、良いレストランですね♪♪ヾ(*'▽'*)ノ











店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪