写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

カーネルおじさんがモナカになった ※オマケ画像つき 【ケンタッキーフライドチキン アルプラザ茨木店】






2018年6月購入 6月11日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






家族と一緒にアルプラザ茨木に。
フードコートでおやつにしようと、アイスモナカを購入しました。




◆数量限定 カーネルモナカアイス ¥220




4月19日発売




カーネルおじさんって、どんな人?
世界でもっとも有名なシェフで、ケンタッキーフライドチキンをつくる。
7才のとき、ひとりでパンをつくり、家族が喜んだときの気持ちを忘れず、
おいしさで人々を笑顔にすることを大切に、ケンタッキーを世界中に広める。
・・・とのコト。
かなり、へこたれない人だったよう。




種類はアイスクリーム、製造は北陸メイトー乳業。




1個あたり、307kcal。




お~、本当にカーネルおじさんだ!!




スミマセン、頂きます・・・




サイズ的には、そんなに大きくはない。
チョコモナカジャンボより一回り小さいくらい。




モナカの皮の内側はホワイトチョコでコーティングされている。
パリパリ感はないけど、アイスに濃厚感があり、なかなか美味しい♪♪




※ココからオマケ画像




◆ココナッツサブレサンドアイス 7個入り ¥365
【ウェルシア高槻古曽部店】にて購入。
香ばしさやパリパリ感は全くない、ココナッツの風味も薄い。
でも、モナカアイスと、クッキーサンドアイスの中間くらいの存在で、
コレはコレでありかな?というカンジ。
もぐナビでは中評価。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪