写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

10月1日オープン ギャラリーカフェ de びっくりココア 【T Room】






2018年10月訪問 10月11日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






芥川商店街を西に抜けて、突き当りを北に。
中華料理の【尚興園】さん、一品料理の【ふじや】さんのスグ先に。






現れたる新築の、白壁×黒壁の和モダンな粋な一戸建て、その1階は、
10月1日オープンのギャラリーカフェ【T Room】さん
用事のついでに、チョット行ってみました。






ちなみに、お店の西方向にはJTの研究所があります。






桜の通り抜けや、ジャズストリートの開催時、
JT生命誌研究館を見学する時は、中に入るコトが出来ます。






さて、そんなJTの近くの【T Room】さんは、終日全席禁煙






店内は、広くて・・・ガランとしている。
窓からの採光は少なめ。
実は、ギャラリー部分の展示は、まだ、これからなのだそうです。
カウンターは5席、低めのカウンタートップ、ゆったりした椅子。
テーブルは4卓8席くらいかな?
キッチンは、ギャラリーの一部として違和感のない、すっきりスタイリッシュなカンジ。






メニューは、今のトコロ、ドリンクのみ。






コーヒーが本格的なカンジ。
ホットみかんジュースなんていうのも。






◆ココア ¥680






器がデカイ!! 一瞬、「丼」なんて頼んだかしら?と思ったほどw
撮影をしていると、大きさ比較のため、フツーのカップをお貸しくださいました。






肝心のココア自体も、なみなみと、通常の2杯分くらい。
甘過ぎず、でも、きちんと甘い、という絶妙の甘さ加減、美味。
小腹が空いていたのですが、シッカリ、ぽかぽかと胃を温めてくれました。






お店も、お店のヒトも上品で落ち着いた雰囲気で、
でも、気取りがない。
ちょっと休憩したり、ゆっくり過ごしたりするのに、

ちょうど良いお店です。






店舗情報やに関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪