写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

2月19日発売 ファミマ限定・数量限定 レンジ de ポテリッチ 買ってみた 【ファミリーマート 高槻古曽部店】






2019年2月購入 2月20日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』他、各テレビ局で取り上げられ、「美味しい、美味しい」と評判の、ファミマ限定・数量限定カルビー「レンジ de ポテリッチ」¥152を買ってみました。フレーバーは濃厚バター醤油味、一択です。






500~600Wの家庭用レンジで40秒のひと手間で、アツアツでほくほくとした食感が楽しめる味わいが特徴です。






電子レンジ対応の包材開発には2年半、50回以上の改良や試作が重ねられたカルビー渾身の新商品






袋に少し切れ目を入れて(手で簡単に入れられます)、レンジで40秒チン。焦げや袋の破損が発生することがあるため、600W以上、60秒以上で温めないように注意。






火傷に注意・・・ドキドキ(^~^;)






ところで、女子が気になる熱量ですが・・・
1袋50g入り276kcal、茶碗1杯(150g)のカロリー252kcalより少し多いくらい。






チンして開封。
この時点では、べつに熱くて持てないというコトもなし。






バターの香りがふわんと鼻腔をくすぐる。
フツーのポテチにはない現象。






波状で厚め。
ただし、小さく割れたモノの比率が高いような気がする。






最初の1~2枚は美味しい。でも、すぐに冷めてアッという間にフツーのポテチに。そうすると味が濃すぎて、逆に美味しくなくなる。リピートはなし。数量限定なのは妥当。






結論:テレビは嘘つき。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪