写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

具材の組合せが楽しい創作スパイスカレー 【藤カレー】






2019年10月訪問 10月13日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税込表記です)






芥川商店街、セブンイレブンが入居しているビルの4階。【Bar BLACK FLAG】さんの店舗で最初は月1くらいから、現在は週2~3回、場所を借りて営業しているカレー屋さんがあります






そう、いま流行りの間借りカレーの【藤カレー】さん。







エレベーター(小さいので車椅子は無理っぽい)に乗って4階に。怪しさ満点のドアを開ける。






店内はショットバーらしく、薄暗い。カウンター6席。2~3人で囲めるテーブル1卓、4~5人で囲めるテーブル1卓。テーブルはショットバーらしくローテーブル、食べにくそう。






ちなみに、今月の営業日。SNSでも確認できます。






今月のメニュー。SNSでも確認できます。






私が注文したのは・・・






◆二種あいがけ ¥1100






白胡麻香る担々風チキンカレー






キノコとポークのココナッツカレー






ご飯は細長いバスマティライス。シャキシャキ玉葱のピクルスがオン。






◆半熟スパイス卵 ¥100






お邪魔したのは、日曜日の午後2時すこし前。先客は7名、なかなかの人気。


たまたま今月のメニューは辛さが控えめで食べやすかった。ボリュームは女性にもちょうどイイカンジ。よく召し上がる男性は大盛りがベター。


具材の組合せが面白い。ホームページで過去のメニューを見ても、いろいろ変化をつけて、他では食べられない、通り一辺倒ではないカレーを提供している。予約困難な高槻の超人気店【溢彩流香】さんの餃子と同じ感覚かな?


せっかくの日曜日、これでビールが飲めたら嬉しいんだけど、そのへんは確認しなかった。間借りのあいだは難しいかな?






※お店から連絡があり、お昼でもビールなら飲めるコトが判明







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪