写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

高槻バーガー 駅前と商店街で値段違う!! 【高槻天神祭り】

2017年2月25日


(ここに含まれる情報は全て当日のものです)





夕方、お腹がすいたので、家族3人で天神祭りに行きました。



揚げパンの屋台や



わらび餅の屋台が



写真うまく撮れてなかった(><)
1つ¥200でフライドポテトの「のり塩バター」と「チーズ」を買いました。
マクドのSサイズより少し多いくらい。
「のり塩バター」は青のりが歯にくっつきますw



お好み鯛焼きなんてのも!



ソースマヨ、ソースマヨチーズ、ピザチーズ、各¥300。



甘い生地と意外とマッチ、豚肉じゃなくベーコン?ハム?を使用。
美味しかったです♪



フルーツチョコレート、初めて買いました!!



バナナとパイナップル、 各¥300。



コアラのマーチがくっついてる♪



駅前には地元のお店や友好都市?が出店しています。



ここの¥300の焼きそばが1番の行列。



私達は¥900の高槻バーガー・チーズを買いました。
高いので3人で分けっこ、『1杯のかけそば』みたいw



若狭町のブースは果実酒のお湯割り。



私は冷え性なので、迷わず生姜酒¥400をチョイス。



おねえタレントさん?のステージを観ながら頂く♪



蓬莱の屋台では、熱燗・ビール¥250と、
3個¥300の選べるおでんも売られていました。



私達はオーソドックスに豚饅¥200を、 チョットぬるめ。



再び、ステージを観ながら、・・・あ、衣装が変わってる!



去年も行列してた屋台、一二三屋さん、今年も行列。



アクトアモーレのほうにも行ってみる。



コチラの高槻バーガー・チーズは¥850、駅前より¥50安かった!!



いろんな屋台がありました。
写真はナイけどワインとホットドックの屋台とか、うどん餃子とか、モリタ屋さんとか。




1本¥100の焼き鳥を8本買って帰りました。



もも・タレ、ほとんど醤油味のさらりとしたタレ、あまり好みじゃなかった(><)



焼き鳥・塩、フツー。



綿あめ・ミニ¥150。



数種類のフレーバーからマンゴーをチョイス。



今年は土日と重なったので、いつもよりヒトが多い気がしました。
特に、西国街道の交差点~天神さん下の交差点の間の参道は、
道路の両側に屋台が出ていて通路幅が狭く、タイヘンな混雑ぶり。
西武デパート北側の広い歩道のほうにも、
屋台を分散できないのかなぁ?と思いました。




人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪