写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

よねむらの美味しすぎる完璧クッキー 【卯の花墻 西武高槻店】





2016年6月





西武高槻店さんの【卯の花がき】さんで、たまに見かけるお菓子。
京都の有名なレストランのクッキー、とっても愉快なパッケージが目を惹く。
テレビで、綾野剛さんもオススメ・グルメとして紹介されていました。
私は、趣味の食べ歩きぐるめ部、食べ歩き仲間の課長にプレゼントしてもらいました♪
チョットお高いけど、すっごく美味しいので、買って後悔はしません。
あ、買ってないけどw



◆よねむらオリジナルクッキー


 まず、缶のフタが瓦屋根。
 ぐるり側面は、玄関や店内。
 いらっしゃいませ、お食事をどうぞ、みたいな。
 屋根(フタ)を開けると、店内の見取り図。
 階段をのぼる女性の赤い靴。
 そして、見取り図をどけると、きっちり詰まった端正なクッキー。


 そんなに大きな缶じゃないのに、なんと13種類も、
 見取り図と似た配置で収まっている。


 ヘーゼルナッツチョコ
 黒ゴマ
 抹茶
 七味 
 柚子 
 ジンジャー
 ぶぶあられ
 黒糖きなこ
 マカデミアナッツ
 メレンゲ
 ココナッツ
 チーズ胡椒


 和の素材と、洋の素材。
 優しい甘さと、キリッとした強い風味。
 繊細な薄さと、ハッキリした噛みごたえ。


 よくよく考え抜かれた、逸品。



今まで食べた中で、いちばん美味しいクッキーです♪♪
課長、こんなに素敵なクッキーをありがとう♪♪ヾ(*'▽'*)ノ



屋根です



いらっしゃいませ



お食事をどうぞ



よねむらオリジナルクッキー



屋根を開けると



お2階へどうぞ



13種類の詰め合わせ



ヘーゼルナッツチョコ 黒ゴマ 抹茶



七味 柚子 ジンジャー



ぶぶあられ 黒糖きなこ



マカデミアナッツ メレンゲ ココナッツ



チーズ胡椒








【レストランよねむら】さんに関しては・・・



人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪