写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

豪華食材会席 & 超美味鰻重 【旬菜旬魚 きくの】






2015年10月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(現在は、ランチ営業はやっておられないようで残念)





趣味の食べ歩きぐるめ部、部員の課長とランチ♪


今回は、以前『近江牛会席』がとても良かった【旬菜旬魚 きくの】さんに。
10月末まで週末のみ、ランチをやっておられるというコトなので。
要予約で、鰻を提供。
物知りの課長によると、ココのご主人は鰻の名店で修行されたとか。
ちなみに、お昼のメニューは・・・


 ・鰻重 月     ¥1800 (税込)
 ・鰻重 花     ¥3300
 ・おひつまぶし 藤 ¥1950
 ・おひつまぶし 桐 ¥3450
 ・うまき      ¥650
 ・白焼き      ¥1600


私達が注文したのは、鰻じゃなくて夜の会席コース¥10000。
なんでやねんw 
てか、お酒を飲むからです、昼間からゴメンナサイ。(*/▽\*)


(でも結局、あとから鰻重を追加しました、やっぱ食べたいもーんw)



まずは生中プレモル¥530☆♪



つきだし☆♪



生牡蠣のポン酢ジュレ☆♪



バイ貝☆♪



渋皮栗☆♪



蛸と大根☆♪



土瓶蒸し☆♪



松茸と鱧入り☆♪



お造り☆♪



雲丹・車海老・金目鯛・カンパチ?☆♪



焼き鱧☆♪



焼き霜ではナイ



毛蟹☆♪ 蟹酢で



ミソ☆♪



天然クエの空揚げ☆♪



身が厚い☆♪



茶碗蒸し☆♪



スッポン入り☆♪



近江牛?のステーキ☆♪



柔らかい☆♪



鯖寿司☆♪



お味噌汁と香の物☆♪



追加 鰻重・花¥3300☆♪



課長と半分こ☆♪



デザート☆♪



柿の器の中には焙じ茶アイス☆♪



オリジナルの瓶に入った黒胡麻プリン☆♪



私)兵庫 奥播磨 山廃純米 ハーフ¥525☆♪



課長)滋賀 松の司 楽 純米吟醸 ハーフ¥550だったかな?



私)門司港バナナ梅酒¥550☆♪



課長)石川 遊穂 純米吟醸 1合¥1050だったかな?



私)すっぱい梅酒¥530☆♪



課長)新潟 麒麟山 純米吟醸 ハーフ¥550だったかな?



私)紅芋梅酒¥530☆♪



梅酒



梅酒・果実酒



地酒



地酒



ビール他








詳しくは・・・




人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪