写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

セクシーベルギー美人のピーチビール 【カゼウス】

2017年8月訪問 8月4日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。
時刻は午後5時前。
ちょっとスーパーに行って来ると言って家を出て、
ベルギービールが飲めるチーズ専門店にGO!!



いろいろあって迷うけど、フルーツビールに目が行く。
カシス・チェリー・ピーチ・フランボワーズの4種類。



ピーチをチョイス、セクシー美人なラベルのボトルが登場。



リンデマンス・ペシェリーゼ ¥1000
桃果汁入り 250ml アルコール分2.5%



透き通ったゴールド、甘い香り。
いかにも“桃”ってカンジ。



桃のビールに合うチーズを3種類」と注文。
お値段は3種類盛り合わせで¥1500



白カビタイプにクリームタイプを挟んだの。
バターのような滑らかさとコク。



山羊乳のチーズ、ギュッと濃縮したような旨み。
真ん中の部分はほっくりした食感、2層の変化。



ミラベラ。
フランスの西洋すもも「ミラベル」の蒸留酒

「ミラベラ」を使ったウォッシュタイプ。
「桃」のビールに「すもも」のお酒で

ウォッシュしたチーズを持ってくるという技。



チーズは3種類ともビールにピッタリ。
ビールも含め、食前に相応しい華やかさと軽やかさ。


最近ココは、「早い時刻から飲めるお店」
「ベルギービールが選べるお店」として、
私の脳にインプットされつつありますがw

さすが
「チーズ専門店」、チーズがとても美味しく、
また、未知のチーズとの出会いもあり、
ヒジョーに好奇心が刺激されるお店でもあります♪♪











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪