写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

パチパチサンデー食べちゃった 【IKEAビストロ ポートアイランド店】

2017年8月訪問 8月27日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






長~いお盆休み中、全く出掛けず、引きこもっている夫。
これではいかん、と私の月に一度のオールデーフリーな日に、
ドライブに連れ出しました。


京都府亀岡市の【ドゥリムトン村】で英国気分に浸ったあと、
まだ帰宅するには時刻が早かったので、

夫のリクエストで神戸の【IKEA】に行くコトに。
茨木インターから高速道路に乗り、

摩耶で降りてポートアイランドに向かいます。
亀岡のクネクネ細い山道に比べると、

信じられないくらい真っ直ぐな道路に心休まる。


ちなみに、亀岡~茨木は1時間弱、茨木~神戸は1時間強、
合計で約2時間のドライブ、運転手は私、夫婦の会話はナシw


で、【IKEA】に無事到着、
何はともあれ格安50円ソフトクリームを食べて休憩だ!!
と思って【IKEAビストロ】に行ってみると、面白いソフトが。
もちろん、試さずにはいられません。




◆パチパチサンデー ¥120




パチパチパンチではありません。




ソフトクリームに振りかけて食べます。
口に入れる前からパチパチいうので、チョット怖い。
美味しくなるわけじゃないけど、楽しくてイイですね。




食べ物で冒険しない夫はフツーのソフト¥50を買ったのに、
私のパチパチキャンディーを勝手にチョットだけ試す。

自分もパチパチサンデー買えばイイのに!!(怒)




キッチンに飾られているスウェーデンの馬が、
ハニワに見えてしまう高槻市民・・・




ストア入り口は【東京インテリア】??な~んてねw











店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪