写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

日本酒の蔵のクラフトビール de 松茸と鱧とオキナヒメジ 【はてなのちゃわん】






2017年9月訪問 9月18日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






夕方のサクッとひとり飲み、まずは・・・
◆キリンブラウマイスター 中 ¥700




◆つきだし 鮎とゴーヤ




9月15日のオススメ




◆造り盛り合わせ




オキナヒメジ 




甘エビ




華アジ




中トロ




サザエ




◆ハレルヤ クラフトビール ¥1000




酸味があってスッキリしている。




◆淡路島産 活け鱧落とし ¥980




完璧な骨切り




◆淡路島産 松茸土瓶蒸し ¥980




う~んイイ香り♪♪




◆純米原酒 ひやおろし 若葉 半合




岐阜の若葉株式会社の製品




今年、初リリース!! 若葉らしい酸味があり、
落ち着いた味わいに仕上がり
日本酒度  +3  使用米  飛騨誉・朝日の夢  
精米歩合 60% アルコール度数  17.5°
  




◆佐賀牛 極上ウデ肉 クリ 炭火焼き ¥1480
◆松茸炙り




う~ん、美味しい♪♪




ついでに松茸も添えてねと、注文。
松茸単品だと¥1580、その場合、量は違うかも。



滋賀県 浪乃音酒造のお酒 ハレルヤ




ハレルヤ酒ケーキアイス添え¥380なんてのもある。




国乃長のビール




岩手のクラフトビール ベアレンクラシック¥800
静岡のクラフトビール 
シングルテイクセッションエール¥980もある。




ハイボールも増えた。






以上、税込合計¥7220、所要時間約1時間
今回もとっても美味しかった♪♪
飲み物の種類が増えて嬉しいな♪♪











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪