写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

写真の無断使用はご遠慮ください。リンクをはっても無断使用は無断使用。著作権の侵害です。

秋の北海道物産展 鮭冬葉塩ラーメン 【弟子屈ラーメン】【西武高槻店】






2017年10月訪問 10月16日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






西武高槻店にて26日(木)まで開催中 秋の北海道物産展




安倍総理の演説を聴いたあと、冷えた体を温めに、
30食限定エゾシカチャーシュー味噌ラーメン¥1381を食べに行きました。




ところが! あいにくの売り切れ(><) 人気なんですね~。




で、温かいものをスグに食べたかったので、注文を変更。




鮭冬葉塩ラーメン ¥880




西別川という清流の上る鮭は「徳川献上鮭」と呼ばれ、昔から特別な鮭で、当店では別海の大橋さんの作ってもらうトバ(寒風で自然乾燥させた鮭で干している光景が枯葉のように見えることから「冬葉」と書きます)を使ったこだわりの塩ラーメンです。
・・・とのコト




海苔がデカイ。




鮭のほぐし身入り。




鮭茶漬けみたいな香りがしますw




スープはとてもアッサリ、塩分が濃すぎず、ゴクゴク飲める、和風。




麺は中くらい?の太さで縮れている。
キャベツやワカメが入っていて、意外と食べ応えあり。




オリジナルスパイスを使うと、ピリっと味が変わります。






ヘルシーな美味しさで、中高年の胃に優しそうなラーメンでした♪♪












店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪