写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【安倍総理が高槻にやって来た】






2017年10月16日撮影 10月16日投稿






午前10時半頃、既にベストポジションには多くのヒトが。




あさかぜ号ただいま準備中。




お巡りさんがロータリーの交通整理。




松坂屋の屋上の柵の外側にも警備?のヒトが。




時間とともにヒトも雨も増し・・・




まずは、自民党の議員さん達による応援演説から。




そして、立候補者のおおくま氏の演説。




その途中で、一団の車両が到着。




黒塗りの乗用車が3台。




銀色のワゴン車2台。




安倍総理、降り立つ。




安倍総理、歩く。




安倍総理、あさかぜ号に乗り込む。




安倍総理、手を振る。




手を振る。



手を振る・・・




疲れた?




おおくま氏の演説は続く。




続く。




おっ、そろそろ・・・




選手交代。




話のつかみは阪神タイガースネタでした。




拉致問題に言及。




経済政策、特に中小企業への融資に関して。




教育の無償化と、その財源としての消費税増税と。




女性が活躍する社会や、今は無き民主党について。




なぜか、安倍総理の演説中、銀色のワゴン車が聴衆の視線を遮る位置にしばらく停車。
せっかく安倍総理を見に来ているのに、お気の毒でした。
それと、安倍総理には日の丸の旗を振って、おおくま氏には振らないヒト達も、なぜ??






演説が終わったのは正午少し前、1時間半、雨の中立ち尽くしで足が冷え冷え。
でも、写真がいっぱい撮れたので、報われたかなw♪(*^▽^*)












に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪