写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

12月31日閉店 流離うおはぎ 【おはぎの丹波屋高槻西武前店】






2017年12月購入 12月26日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






高槻市民にお馴染みの【おはぎの丹波屋高槻西武前店】さん。
なんと、今月31日の営業をもって、閉店!!!




お店の方のお話では・・・
商品を増やすため、新しい設備投資をするのに、
この場所では狭いのだそう。
決して、流行ってなかったわけではないんですよ~・・・とのコト。




◆みそ団子 1本¥120




温かくて、甘辛くて、美味しいのだ、しばしのお別れ・・・(><)




◆天焼き 1個¥120













中身は粒あん(白は漉し餡)、甘さ控えめ、お餅の味を邪魔しない。
個人的には、「芋」がいちばん美味しいと思う。
しばしのお別れ・・・(><)




【おはぎの丹波屋】さんは、過去、高槻病院の近くにJR踏切があった頃、
踏切南側にありましたね。


芥川商店街の東側の入り口付近にあった時も。


一瞬だけど、JR高槻駅西口北側とR171柳原交差点の間に、
ポツンとあったコトがあったような気もする。


きっとまた、ある日突然、どこかに現れるのではないでしょうか・・・


さすらいのおはぎ屋だね、まさにw





オマケ もとの高槻病院はすっかり姿を消して・・・




連絡橋が宙に浮いてるw
たぶん、新しい高槻病院の窓のない部分に繋げるのでしょうね。
なんか、入院患者の歩行訓練に良さそうな距離だ。




【ウェルシア高槻古曽部店】さんは着々と改装工事が進んでる。
果たして1月25日の開店に、求人は間に合うのか??











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪