写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

期間限定 ショコラコレクション 【ミスタードーナツ JR高槻ショップ】






2018年1月購入 1月16日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






夕方サクッと飲んだ後、〆のスイーツを買いに寄り道。
ちょうどバレンタイン向けの新商品があったので購入。




「ミスタードーナツを通じ、私のお店で召し上がっていただくような体験を届けるため
“ライブ感”と“素材”にこだわりました」
「私、鎧塚俊彦とミスタードーナツの自信作Chocolate Collection をぜひご賞味ください」
・・・とのコト。




お邪魔した時刻が遅かったので、シューショコラが3種類とも売り切れていたのが残念。
代わりに、「ミスドごはん」の商品も組み合わせました。




◆チュロショコラ ローズフレーバー ¥151
ショコラチュロ生地を上品な香りのローズ風味グレーズとホワイトチョコ、ストロベリークランチでデコレーション。可愛らしいハート形でスイーツタイムを演出します・・・とのコト。




◆クロワッサンドーナツショコラ アーモンドキャラメリゼ ¥194
クロワッサンドーナツショコラ生地にビターショコラクリームをサンドしました。表面にアーモンドとシュガーをトッピングして焼き上げると、サクサク食感とともに、キャラメリゼのような香ばしさもお楽しみいただける一品です・・・とのコト。




◆クロワッサンドーナツショコラ トーステッドココナツ
 ¥194
ビターキャラメルクリームをサンドしたクロワッサンドーナツショコラ生地に、食感のアクセントでココナツをトッピングして焼き上げました。サクサク食感にとことんこだわった一品です・・・とのコト。




◆セイボリーサンド・ドーナツ ハムツナ ¥172
イースト生地のドーナツにハムとチーズクリームをサンドして焼き上げました・・・とのコト。




◆ホットセイボリーパイ クラムチャウダー ¥216
ジャガイモ、タマネギ、あさり貝の旨みが詰まったまろやかなクラムチャウダーを包み、アクセントにパセリをふりました・・・とのコト。




◆ホットスイーツパイ りんごとチーズ ¥216
まろやかなチーズクリームと角切りのりんごをパイに詰めました・・・とのコト。




今回は、どれも美味しくて甲乙つけ難し。
強いて言うなら、いちばん気に入ったのは、
チョコ感濃厚な「クロワッサンドーナツショコラ アーモンドキャラメリゼ」♪♪
次点は、塩気がきいて甘じょっぱい「ホットスイーツパイ りんごとチーズ」です♪♪












店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪