写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ランチ始まってました お造りに気合入ってる~ 【とも吉 高槻店】






2018年2月訪問 3月11日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






夜だけの営業だった【とも吉】さん、ふと気が付くとランチ営業されてました。




ランチタイムは11:30~14:30(LO14:00)。




お邪魔したのは、平日の正午頃。
店内は白木調の割烹風、カウンター14席、2人用のテーブル4卓。
奥のほうの様子は不明。
すでに先客3組9名ほど。
後からも、満席になるほどではありませんが、
次々と来客、年齢層高め、男性が多いようでした。




ランチメニューは6種類、¥800~¥1650。
ご飯・魚のアラ汁お代わりOK、海鮮丼が人気。
ランチビールは¥150、コーヒーも¥150。




◆お造り御膳 ¥1650




クオィティーの高いお造りは5種盛。




秋刀魚




鰤・帆立




カツオ




たぶん鰆、皮の炙りがチョット弱かった。




天ぷらも5種盛、海老、ゲソ、カボチャ、茄子、獅子唐。




海老は大きい、茄子は飾り切り、カラリと揚がっている。




イカと大根の炊いたん。




クリームチーズとバジルのポテト。




ハモ皮?と胡瓜の酢の物。




アラ汁、珍しく赤出汁ではなく、とても上品。




ご飯は熱々。




香の物は量控えめw




飲める料理内容だったので、飲めるものなら飲みたかった!!(><)




レベルの高いランチでした、美味しかった、ごちそうさま~♪♪











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪