写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

初企画 四国と瀬戸内の物産展 えび玉ぶっかけうどん 【西武高槻店】【日の出製麺所】






2018年4月訪問 4月5日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






11日まで西武高槻店にて開催中の「初企画 四国と瀬戸内の物産展」に行きました。
目新しいモノがいっぱいで、なかなかの賑わい。




開店後すぐに、食べログ評価3.63の人気のおうどん屋さんに。
ランチにはまだ早い時刻ですが、既にそこそこのお客が。
モーニングうどん?w




手打ちの実演あり。




テイクアウト用の商品もアレコレ。




イートインメニュー




釜玉ちくわ天うどん¥540も美味しそうだったのですが・・・




ココは豪華にえび玉ぶっかけうどん¥981を注文。




顎を弾き返すかのような弾力のある、太めで不揃いの麺。




ひやorあつを選べます。
ちょっとヒンヤリした気候だったので、「あつ」でお願いしました。




大きな海老天が3尾。
切り開いて無理やり大きく見せた海老じゃなく、
そのまんま、ナチュラルに大きな海老。
ボリューミーだけど、カラリと揚がっているので胃にもたれない。




玉子天は固めの半熟。




お店は全部で31店舗。
骨付き鳥、広島焼、じゃこ天、フィッシュカツ、鰹たたき、オリーブオイル、
芋納豆、素麺、釜揚げしらす、河内晩柑、トマト、日本酒、栗スイーツ、等々。




スモークのお店がオシャレなカンジ、チーズが8種類くらいありました。




気軽なお土産物コーナーも。




ささやかですが(失礼!)イートインスペースも。




今回初めて気が付いたのですが、お水もあったんですね~。




観光パンフも置かれています。




えび玉ぶっかけうどんは、物産展では初めて、コスパの良さを感じました。
そして、揚げたて熱々の天ぷらに、クオリティーの高さもw
美味しくて、おなかもいっぱい、オススメ~♪♪ヾ(*'▽'*)ノ











【日の出製麺所】さんに関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けるととても嬉しいです♪♪