写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

4月25日オープン 記念お楽しみ袋は5月1日まで 【叶 匠壽庵 西武高槻店】






2018年4月購入 4月27日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






4月25日にオープンした【叶 匠壽庵 西武高槻店】さんに行きました。




お目当ては、5月1日まで、各日限定20の・・・




記念お楽しみ袋 ¥2160




ちょっと大きめサイズの、イイカンジのフェルトバッグつき。
バッグは、【叶 匠壽庵】のロゴ入り、マチが広くて自立する。
肝心の中身は・・・




◆あも 1棹 (¥1296)




丹精込めて炊き上げた小豆と、やわらかな求肥を合わせた極上の棹菓子です。
・・・とのコト




お餅がものすごく柔らかい、流れてくる、みたいな。
周りの小豆も、ふんわり握ったオニギリのように、エアリー?w
見た目よりずっと軽い食べ応えで、でも、しっかり甘くて、
食べやすいのに満足感大。




◆白桃みつまめ 1袋 (¥540)
涼しげな光を透す寒天と瑞々しい白桃。爽やかな風薫る涼菓をお楽しみください。

・・・とのコト




シロップもほんのり白桃風味、量は多くないw




◆氷室寒天 1袋 (¥496)
甘さ控えめの餡とさっぱりした寒天をコクのある黒糖蜜が包み込みます。
よく冷やしてお召し上がりください。
・・・とのコト

出典:
http://www.kanou.com/products/




◆水羊羹 2個 (1個¥324)
選りすぐりの小豆で丁寧にこし餡を炊き、口どけよくすっきり仕上げました。
・・・とのコト

出典:http://www.kanou.com/products/


















に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪