写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

4月24日移転オープン ワンコインランチが魅力的 【三縁山】






2018年5月訪問 5月12日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






松坂屋にコロッケを買いに行く途中、コチラに寄ってみました。
グリーンプラザ1号館5階から3号館B1階に4月24日移転オープン
ダイニングカフェの【三縁山】さん、「さんろくさん」と読みます。




水曜定休、営業は9時半~17時、珈琲はキーコーヒー。
お店のヒトは、シャキシャキしたママさん。
1号館ではやってらしたバー営業は無くなったみたい?




スイーツはないけどビールはある。
ランチタイムは11時半~、モーニングサービスもあり。
「おにぎり1個¥130」がなんとなくホッコリなごむ。




「白枠」はおうどんのコトかな?




ワンコイン日替わり弁当、オカズが多種多様で、たいへん魅力的。




店内はカウンター5~6席くらい?、テーブル4卓10席ほど。
わりとぎゅうぎゅう詰めなカンジ。
ダイニングカフェというより、食堂といった気取らない雰囲気。




お邪魔したのは、平日の午前11時頃。
まだランチタイムじゃなかったので・・・
◆モーニングセット ¥450
コーヒーは少なめw 酸味のきいた爽やかな一杯。




トーストは厚切り、こんがり狐色、たっぷりバター。
とても美味しくて、食べ応えもありました。




サラダと半熟目玉焼き。




常連さん達で賑わっていましたが、特にアウェー感はナシ。
ビールを注文されている仕事明けの警備員さんっぽい方もおられて、
ヒジョーにうらやましい・・・


今回はタイミングが合いませんでしたが、次こそは、
ワンコイン日替わり弁当を頂いてみたいものです。












に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪