写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

6月25日オープン イタリアン氷と糖質オフ冷やし担々麵食べた 【無添くら寿司 茨木宇野辺店】






2018年6月28日訪問 6月28日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






茨木市の宇野辺、産業道路沿いにある【かっぱ寿司】。




そこから南に・・・




途中で見つけた可愛いお花の写真を撮ったりしながら・・・




歩くこと5分、フレッツ向かいの・・・




6月25日にオープンしたばかりの【無添くら寿司 茨木宇野辺店】に到着!!
高槻の【無添くら寿司】と違って、ピロティ式ではなく、平屋に近い平面的な建物
ピロティ式は地震に弱いので、正解でしたね!!




駐車台数はまぁまぁかな?と思ってたら・・・




あら、奥のほうに・・・




だだっ広い駐車場がありました!! 駐車台数は103台。




車椅子用のスペースもあり。




店内までは緩やかなスロープで。
ただし、出入り口は重いガラスの、自動でない2重ドアなので、
車椅子での出入りには手伝いが必要




店内も、駐車場同様、広々、高槻の五領の店舗の倍くらい?
座席数は199席、五領店の座席数は198席、意外とほぼ同じ。
私が案内されたのは、おひとりさま向けのカウンター。
店内のすみっこで、7席しかなく、しかも横が仕切りなので、
何が流れて来るか、前もって把握できないw
(カウンター席は別の場所にもあるかもです)




なんとなく、調味料を撮ってみたw




タッチパネルは、もちろん新しい。
席に座ると、まず、「ビックらポンは、しますか? しませんか?」
という質問が表示される。
画面上の「ゲームする」に関しては、確認を忘れました。




◆糖質オフ麺 コク旨冷やし担々麵 ¥370




底のほうはチョット水っぽいけど、まぁまぁ美味しい。




◆赤貝 ¥100




◆柚子塩マグロたたきポン酢 ¥100




◆大粒ほたて天すし一貫 ¥100




◆ほたるいか柚子醤油漬け ¥100




竹姫寿司たら白子 ¥100




シャリの量は2貫分くらい、軍艦のほうが海苔があってイイな~。
あ、海苔の節約かw




なお、コチラは高槻にはない注文品専用レーンがあります。
結構なスピードで、目の前を寿司が移動。




自分の目の前で、ピタリと急に止まる、慣性の法則が心配だw




◆ふわ雪氷 イタリアンスペシャル ¥250




もちろんコレも、注文レーンでやって来ました。




抹茶は粉っぽく・・・




苺ソースはジャムのよう、でも、確かにふんわり、くちどけが良い。




ベースの白い部分はシャリコーラ氷




他にも、竹姫たい焼きパフェや、キャラメルトーストなんてデザートも




注文履歴には到着時刻が表示される。
注文時刻はない、ま、もしあったらイライラするかもね。




会計時にはなんと! 注文品ではなく、レーンから直接取った、
百円じゃない皿の数も自動的に把握されている、賢いっ!!




正午すこし前には、もう満席。
ウェイティングが発生していました。




なお、車椅子対応店舗というコトで、車椅子用トイレあり




ベビーシートもね。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪