写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

高槻市 【緑町cafe】

緑町の万代さんと新しい業務用スーパーでお買い物。
少しでもお安い野菜を求めて徘徊しているのですw
で、業務用スーパーのR171を挟んだお向かいにある、
新しいカフェでついでにお茶を。
あら、野菜代は節約するのに、おやつ代はしないのねw


お邪魔したのは、平日の午後1時少し過ぎ。
万代さんの駐車場からは徒歩2~3分程度。
台数は不明ですが、お店の横にも駐車スペースが少しあるよう。
先客はナシ、後から常連さんらしいお客さんが2人。


私が座ったカウンターは、長くて厚みのある無垢材の1枚板。
何の木か訊き忘れちゃった、木目が密で手触りが良い。
撫でていると、手のひらに温かみが伝わるような。
まだ生きてるみたい。


床や建具、テーブルや椅子も、自然な重みのありそうな木製。
スベスベしてそう、触ってナイけど。





詳しくは、食べログの記事をどうぞご覧ください♪♪



人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪