写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

マスターズドリーム de ヒイカのトマト煮 シャルドネ de イサキのポワレ 【なかむら屋】






2018年10月訪問 10月20日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。
ここのところ、新しいお店にばかり行っていて、ちょっと疲れたw
というコトで、そんなときは、馴染みのワインバー。
さて、何を頂こうかな?






◆ヒイカのトマト煮 ¥600
うーん、パンチきいてる!!
イカのワタのちょっとした苦味と、トマトの酸味、お酒のためのカップリング。
こいつはビールだね!! より苦いモノで胃袋に送りこんでやる!!






◆プレモル マスターズドリーム ¥600






◆イサキのポワレ ¥1200
カリふわで、優しい美味しさ、これは白ワインで。






◆ブルゴーニュ シャルドネ 仏 G¥900
シャブリの生産者が造るキリッとしたミネラル感。
シャルドネにしては酸味穏やかかな?






この日のマスターは、ちょっと失敗。
私に、近所の新規開店情報をうっかり漏らしたのです。
すぐにソワソワしだす、私・・・あれ? 疲れてたんじゃなかったの?
いえ、美味しいワインで気力が回復したのです。
本当は、フィットチーネでもう1杯、白ワインを頂くつもりだったのですが。
今回はココで切り上げ、じゃあ、サヨウナラ。
ごめんなさいね、マスター、また寄るわっ!!!






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪