写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

10月19日販売開始 ハロウィン限定 寿司スイーツ&パフェ 【無添くら寿司 五領店】






2018年10月訪問 10月22日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






久しぶりに夫と2人で【無添くら寿司 五領店】さんに。
そしたら! 回転レーンがリニューアルされていて、
注文品専用の特急レーンが登場!!
タッチパネルも新型に!!






こんなコトを訊かれます、私達は「する」でw






「シャリプチ」が選べます。






丼ぶりは「飯プチ」が選べます。






茶碗蒸しでは「三つ葉抜き」が・・・カスタマイズ化社会??






特急レーンが増設されたぶん、高みにのぼった「ビッくらポン」。
まるで、見下ろされているよう・・・






さて、私が頂いたのは。






◆サーモンとろ三種盛り ¥200






◆ホタテ貝柱 1貫 ¥100






◆ツブ貝 ¥100






◆白ミル貝 ¥100






◆生赤エビ 1貫 ¥100






◆タイ昆布〆 1貫¥100






ココまでは概ね美味しかったのですが。






◆ホタルイカ沖漬け ¥100
ホタルイカにしても小さめなので、「シャリプチ」にすれば良かった。






◆貝のうにかにみそ和え ¥100
練うにの塩分強過ぎて、かにみそ行方不明。
絶妙な大きさに刻まれた貝はコリコリと細分化を阻む弾力。
そも、強い塩分に、さしたる回数咀嚼できず。
うに&かにみそのタッグを組んだヌルっと感で、そこそこのサイズのまま喉の奥に。
小さい子供やお年寄りは要注意な、リスキーな一品。
先に、一粒一粒ゆっくりと口に入れ、最後に、シャリと海苔だけ食べるのがベター?
お酒のアテとしては、ハイ・コストパフォーマンスな一品。






◆ウナギ 一貫 ¥200
薄い、ペラペラ、最初から崩れてる、200円なのに~。
タレがあんまりかかってなくて美味しくない。
コレが特急レーンでやってきた、ガッカリだ!!

こういう場合は取り替えてもらえるんだろうか??







ちょいちょい、形が崩れたままの商品が何周も回っていたりしますが。
きっと、忙しくて直してるヒマが無いんでしょうね。(><)






なお、本当に文字通り「特急」で、
タッチパネルに到着の案内が出る前に、注文品が到着しますw
音声案内も無いので、他のヒトの注文品が通過するたび、チョット顔を上げそうになる。






幸い、ココからは再び「美味しい」に回帰。





◆茶碗蒸しリゾット 三つ葉あり ¥180







カニカマとチーズもオン、チーズがイイ仕事してる。






シャリは底の方にイン、混ぜながら頂くと、とても美味しい。






◆ハロウィン ひょっこりモンスターパフェ ¥250






特製のカボチャ餡とホワイトチョコで作ったモンスターがひょっこりと顔を覗かせる限定パフェは食後のお楽しみ! 紫イモパウダーでコーティングしたチョコレートアイスの下には、ホイップクリームとチョコプリンが入っていて、濃厚な甘さを楽しめるそう!
・・・とのコト






チョコレートアイスというか、キャラメルアイスっぽいけど、
しっかり甘くて食べ応えあり、なかなか美味しい。






「ひょっこりと顔を覗かせる」というか、へばりついてるw






◆ハロウィン パープルモンスター ¥100
紫イモパウダーでコーティングしたくら寿司特製の“健康黒酢のシャリ”で作ったモンスターが登場!トッピングのカボチャ餡とシャリに包まれた濃厚なチョコプリンの甘さが口の中で広がり、程よい甘さがクセになるのだとか。寿司とスイーツを組み合わせた、くら寿司でしか味わえない“スシーツ”は今だけですよ!
・・・とのコト、チョコプリンが入ってるのは真ん中だけ。
かなり美味しい、コレはオススメ!!






ところで、ビッくらポンは・・・






当たりました♪♪











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪