写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

やっぱりムーディー 仄暗い店内はオトナ女子会に最適 【プルメリアリゾート】






2018年12月訪問 12月29日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






12月初旬、久しぶりの女子会♪♪
みんな仕事や家庭が忙しく、なかなか都合が合いません💦






40代初め頃からのお付き合いの私達も、
もう全員50代、早い・・・
(▼衝立の向こうはテラス席でパーティー中)






今回のお店は、そんな私達にピッタリな、
素敵なインテリアのリゾート風レストランをチョイス。






友人がホットペッパーで席だけ予約をしてくれました。






衝立で仕切られた半個室感のある「バハマ・テーブル」。
籐のソファーがゆったりしていて、くつろげました。






箸置きはプルメリアのお花のカタチ、梅ではありませんw
テーブルにもプルメリアのレリーフ、
壁にもプルメリアの絵画。






アラカルトで食べたいものを選んでいきます。
NOチャージ・NOつきだし、みたい。






◆スモークチーズ ¥696






あら、食器にもプルメリア。
ガラスじゃなくアクリル?製だけど。
(※オバサンはイチイチ指で弾いて素材をチェックw)






◆リゾートサラダ ¥996 彩り華やか






◆リゾートGYOZA ¥896
スイートチリソースで






◆スペアリブ オニオンソース フルサイズ ¥2996






◆ラクレットチーズ・トッピング ¥796






チーズをかけるのはセルフサービスでした💦






チーズ、ちょっと少ないかな、残念💦
温めた大きなチーズから直接、というスタイルに比べると。
べつに、かけなくても良かったかもw






◆ガーリクシュリンプ ¥1296






◆ジャガイモのニョッキ クリームソース ¥1296






モチモチで美味しかった☆






◆ポテトフライ ¥496






私が飲んだお酒は・・・






◆ハートランド ¥596






◆オン ザ クラウド ¥696
スプリングバレーブルワリーが提唱するこれからの時代のためのスタンダード。大麦に加え、小麦を使うことで醸し出される柔らかさと、ネルソンソーヴィンホップと上面発酵による白ワインのようなフルーティーな香りが楽しめます。誰でも気軽に楽しめる、爽やかな味わいと、華やかでみずみずしい香りが明るい気持ちにしてくれます。
・・・とのコト、横浜のクラフトビール。
https://www.springvalleybrewery.jp/beer/beer_onthecloud.html






◆マリブモヒート ¥696






お会計はこんなカンジ、200円割引されている。
4人だったので1人約4280。






あ~楽しかった♪♪ ごちそうさま♪♪


待ち時間やサービスは、特に問題ナシ。
パクチーはそんなに入ってないので、エスニックが苦手なヒトでも大丈夫。
ボリュームは控えめ、昔はもっと食べられたんだけどという熟年世代や、そもそもそんなに食べない小食女子会、2軒目だからドリンク中心で、という利用に向いています。
また、照明も控えめなので、都合の悪い真実 on theFACE を多く抱えたオトナ女子会・オトナデートにはまことにピッタリ。
そういえば、満席近い客層は年齢高めだったように思いますw






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪