写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

スピードメニューは全然スピーディーじゃないけど 鶏そばはスピーディーで美味 【やきとり家すみれ 高槻店】






2019年1月訪問 1月14日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






お昼のサクッとひとり飲み。
今回のお店は、人気店の【やきとり家すみれ】さん。
近頃ランチを始められたよう、ちょっと寄ってみました。






店内は、思ったよりも奥行きがあり、テーブル席が多く、
一番奥には靴を脱いで上がるスペースもあるよう。
私は1人だし、タバコは吸わないと問われて伝えると、
カウンター席に案内されました。
【やきとり家すみれ】さんと言えば、
タブレット端末で注文というスタイルが有名ですが、
お昼だったからかタブレットはありませんでした。






当初、フツーに定食かセットを頂くつもりだったのですが。






あら、昼飲みのためのメニューがある☆
飲まなくちゃねw ( ̄▽ ̄)v






■生中 一番搾り ¥430
卓上にアルコールメニューがなかったので、とりあえず生中。






◆どんぐり ¥322 うずら卵の醤油漬け
ヒジョーに味濃くしみているので、マヨネーズで中和すると食べやすくなる。塩辛などと同じ感覚。






◆ねぎ塩ダレのコリコリ砂肝 ¥322
コレも濃すぎるくらい味が濃い。塩鮭的感覚?






◆自家製きたあかりの半熟玉子ポテトサラダ ¥430






〆はコレにしようかな?
大山どりの鶏がらを使い、8時間じっくり煮込んだ濃厚鶏白湯の極上スープは、コクがありながらもしつこくない絶妙なバランス・・・とのコト






◆鶏そば ¥780 
コレはスピードメニューではないけど、
素早くサーブされましたw






思ってたのとは全く違って、でもスープが美味しかった☆
生の鯛で作る潮汁よりも、

焼き鯛で作る潮汁のほうが美味しいのと同じく。
焦げめが決め手っぽい?






麺は細めで、どちらかというと真っすぐ。
とろみのあるスープが絡みつく。






熱いお茶か、冷たいお茶をサーブしてくれます。






以上、ビールは2杯で、税込合計¥2714


混んではいないものの、客足は途切れず。
注文が立て込んでいたのか、私が頼んだ「スピードメニュー」3品は、1杯目のビールを飲み終えそうな頃に到着。

2杯目、頼んでしまったわ。


ぜんぜんスピードメニューちゃうやん!!!


味付けも濃すぎて好みではなかったし、コレではフツーに唐揚にしておけば良かったと後悔したのでした。






なお、「ごちゃ丼」なる希少部位を使用したメニューも。






別腹メニューもw






店舗情報に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪