写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コスパ超優秀ワイルド・アップルパイ さくさくカレーパン 分厚いカツの丼&サンド 【マルヤス 宮田店】






2018年12月訪問 1月15日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






美味しいという噂を聞いて、買ってみました。






◆手づくりアップルパイ ¥378






そこそこ大きめ、4~6人分のサイズ。






午前10時ごろ伺ったところ、
まだ温かいものが店頭に並んでいました。






出来立てだったからか、パイ生地はサクサク。






さあ頂きましょうと、カットしてみてビックリ!!






大きなリンゴの塊がごろごろ!!!






もう、ワイルド過ぎる~~~!!!






カスタードも少し入ってるけど、ほぼリンゴ。
リンゴの食感は、ネットリ柔らかとシャキシャキの中間。
シナモンはあまり感じない。
と~っても美味しかったです☆ このお値段が信じられない☆






別の日、もう一度アップルパイを買いに行ったら
・・・残念、無かった(><)






その代わり? 前から買いたくて、
なかなか巡り合わなかったカレーパンをGET☆






◆旨み際立つビーフカレー ¥120






生地はサックリふんわり、イイ具合。






カレーは辛口、美味☆






◆まろやかポークカレーパン ¥115






コレも、生地はサックリふんわり、イイ具合。






カレーは甘口、美味☆






ついでなので、お昼ご飯も購入。






容器がレンジ110℃対応、蓋をしたまま温め可能!
具罪が上の段・ご飯が下の段になりました。食べる前にかけて出来立ての美味しさです。・
・・とのコト






本格麻婆丼¥380は夫が食す。






◆カツ丼 ¥460






お、容器が二重になってる!






確かに、これなら食べる直前にかけれるし、
なんなら別々に食べてもよい。






ご飯はボリューミーではないけれど・・・






カツはご飯が足りないくらいボリューミー。
そして、たぶん、ロース肉。






なぜなら、スーパーの総菜とは思えないくらい厚いから。
スーパーの総菜の中では、NO.1カツ丼だと思う。






また後日、アップルパイを買いにw
もう、よっぽどのお気に入りw ついでにカツサンドも。






◆特撰ロースカツサンド ¥264






カツ丼が美味しかったので、期待。






やはり思った通り、このロースカツも分厚くて美味しい☆






アップルパイも、カレーパンも、カツ丼も、カツサンドも、
全部美味しくてコスパ良し。
全部オススメだけど、なかでもアップルパイは超オススメ☆

ぜひどうぞヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報や過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪